ホーム  次のページ »

遅ればせながら

気が付けば年もあけ2月になっていました。
ひとつ解決すればまた別のがという状態で、通院入院と縁の切れない日が続いてます。
一日も早くあれもこれもさっぱり片付けて、創作活動に本腰入れたいものです。
このひと月ニュースもさっぱり追えてなくて世界の流れについていけない…。
2017-02-02 : 雑記 :
Pagetop

挿絵に何を求めるか

前にも何かで触れましたが、文章物に挿絵をつける箇所はギリギリまで悩みます。
見たい場面と見せたい場面は必ずしもイコールではないし、絵になるか否かもしかり。
キャラ物なら、いろんなキャラを広く網羅するか、人気キャラ贔屓気味で行くか、とか。

ここで聞いても作業中のものに即反映というわけではないのが心苦しいのですが。
そんなのでよければ、この記事へのコメントないし拍手ボタンから回答・ご意見頂けると幸いです。
※匿名可、〆切なし、コメントの表示非表示は問いません

-----
Q.小説を読んでいて挿絵がほしい!と思うのはどんな時ですか?(3つまで選択可)
 a. 主要人物がその場にいなくても世界観や雰囲気の感じられるものがほしい
 b. 話の流れに関係なく文の量にあわせて平均的に入っているといい
 c. 主要人物が目立っている場面ならなんでもほしい
 d. 複数の主要人物がなんらかのやりとりをしている場面はほしい
 e. 文で触れられてないものやイメージしにくいものを補ってほしい
 f. その他(                                 )
2016-11-29 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

なんか

何かの拍子にパスワードリセットしてしまい、ここにログインできず七転八倒してました。まぬけ。





サークル宛に野郎フェス2017開催のお知らせメールが届いてました。
ああーいいなあ参加したいなあ。

昔に比べれば、遠方の方から反応を頂いたり送ったりする機会も手段も増えました。
作品も、交流も、触れるのをやめればすぐに薄れて消えていってしまう砂絵のようなものですが。
その砂の上に、ちょっと拾って大事にしてもらえそうな石のひとつでも残してみたいものです。
2016-10-29 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

無題

また何かの診断で検査に引っかかってしまいました。
考えてても仕様がないので、今できることを頑張ります。
あとレイトショーでシン・ゴジラ観てきました。
東京原発&シムシティな感じで楽しかったです。
BD出たら買う。

-----
追記というか、Double_me関係のお話。

激しくネタバレなため、現時点ではお披露目できないDouble_meの資料がいくつかあります。
そのうちのひとつに年表があります。時系列はもちろん、キャラの年齢にも対応。
この事件があった時に某は何歳だとかどこで何してたとか大体わかるので、創作も捗る捗る。
何でもない会話で「確か××が△△で……、何年前だったかな?」と濁すようなとこでも、
きっちりしたキャラには「××は△△だ。8年前のことだ」とか言わせたいじゃないですか。

そこまで気を付けてもなお、作中で違ってたりしても、それがキャラのセリフなら大丈夫。
その人物が勘違いしてたor嘘ついてたor間違って覚えてたetc.. と思えば!自然!(ぶち壊し)
2016-09-03 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

あついだるい

世界規模で目眩がするようなニュースばかり続いて途方に暮れる日々です。
そんな中、月初は謎の嘔吐・水下痢・39度の熱でダウンしてました。
どう見ても食中毒の症状なのに、原因不明のまま治ってしまってワンワンワワン。
それでもこの暑さの中での高熱&脱水症状はわりとシャレにならなかったです。
皆様もどうぞご自愛ください。
2016-07-18 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

裏方作業

現在サークル用サイトの見直しと再構築です。
今月中に終わらせたい。
この記事はあとで消すか再利用する予定。
無事完了報告だといいんですが。

-----

5/1追記

とりあえず、Double_meの公式サイトをさっぱりさせました。
PCから見てもスマートフォンから見ても大丈夫なようになってる…はずです。
(大丈夫じゃなかった場合は、twitter等でこっそり教えて頂けると幸いですorz)
少し更新しやすくなったので、折を見て情報など差し替えていきたいですね。
2016-04-19 : 雑記 :
Pagetop

Miitomo

Mii(Nintendo関連作品で使えるアバター)を作るのが好きです。
2次でも3次でもがんがん作るので、トモダチコレクションなんかも100人楽勝です。

そんな自分がこのアプリ(Miitomo)を放っておけるはずもなく…


幸いにも手持ちのタブレットで動いてくれたので入れてみました。
あまり面白いことは言いませんが、もし自分を見かけることがあれば気軽につついてみてください。
2016-03-20 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

続続・私事で恐縮ですが

1/8

あけまして経過報告です。
お屠蘇気分も抜けやらぬまま2度目の手術に向けて入院です。
内容はこんな感じです。無事終わりますように!

-----

1/12追記

先の手術も終わり、退院を心待ちにしつつ痛み止めに頼る日々です。
術後すぐの説明で、摘出したブツの画像確認があったんですが、思った以上に大きくてたまげました。
んで、先生がちょっと術後ハイだったのか、術中に撮った患部グロ画像まで見せてくれまして。
切開された我が横顔は見た目も色もザクロみたいでした。(←軽めな表現)
アレのどこを切って縫ってー、ってできちゃう外科医ってすごいなって思いました。

-----

1/20追記

続きを読む

2016-01-20 : 雑記 :
Pagetop

続・私事で恐縮ですが

同人活動の進捗のお知らせ以外の更新ばかり続いて申し訳ありません。
それでも訪問してくださる方に心から感謝します。ありがとうございます。

1度目の術後は良好、健康と自宅の居心地の良さを噛みしめる年末です。
手術とは無関係ですが、別の山もひとつ思った以上にうまいこと片が付いてくれまして。
これで来月の再入院&2度目の手術も心安らかに臨めそうです。

この調子で、あれもこれも順調にいってくれればと思います。
来年は同人活動できる時間がもっと増えますように。
2015-12-29 : 雑記 :
Pagetop

私事で恐縮ですが

11/2

twitterで呟く内容ではない気がしたのでここで。

どたばたの一環ですが、ひょんなことから甲状腺絡みで2箇所、検査に引っかかりまして。
ようやく1度目の手術日程が年内に決まり、その準備やらその他の何やらでまたおろおろ。
患部は近いのに同時に施術できないとかで、2度入院&全身麻酔しないといけないのが面倒。
けれどそれに耐える体力と環境があるというのは幸せなことかもしれませんね。
ただ気持ちの上では延々とぐるぐるしています。いろいろ落ち着くまで、いましばらく。

-----

11/20追記

2度目の手術の日程は年明けに決まりました。1度目と2度目で年末年始を挟んでの入退院。
術後どうなるのか今は見当も付きませんが、ちゃっちゃと済ませて日常に戻りたいものです。
拍手やコメントありがとうございます! 個別の返信は控えますが本当に励まされます。

-----

12/09追記

続きを読む

2015-12-09 : 雑記 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング