ホーム  次のページ »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゆく年

なんだか去年の事のように思ってましたが、『リュウセイGO!2』を出したのが今年の5月。
『醜の御盾~』を出したのが11月末。半凍結状態だった同人活動がこの年で再燃するとは思わなんだ。
ご覧の通り、まだその熱も冷めてない状態なので、来年も何かこの勢いでやらかしそうです。

それにしても今年は本当に多くの方にお世話になりました。この場を借りまして沢山感謝です。
そして来年もお世話になります、よろしくお願いします!(←予約)


今年最後のラフ画、そして初タイガ。

社会人になってからテレビ無しの生活に慣れてしまい、このくらいの時間はまったり過ごしてます。
後は年越しそば食べて外出→地元の水族館で年越しカウントダウン→氏神様に初詣のコンボです。

ミタテみたいな神主さんがいないか探したりしません
あ、でも巫女服は好きなのでそっちをしっかり観察してきます。するな。

ではでは、良いお年を!
2009-12-31 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

遠い記憶

男に足蹴にされた乞食は無様に倒れ、それでも抱えた米袋を手放そうとしない。
否、蛇に睨まれた蛙の如く、袋を手放すことすら忘れ、恐怖に見開いた目で男を見上げていた。
乞食につかつかと歩み寄り、男は躊躇いなく腰の刀を抜き放つ。
「……こそこそと煩い鼠めが。この刀の錆にしてくれる」
「――待ってくれ!」
男に応えて助命の声を上げたのは、乞食ではなかった。
何処から現れたのか、一人の青年が駆け寄り、二人の間に割って入った。
「待ってくれ、斬らなくてもいいだろう?」
思わぬ闖入者に、それまで無表情だった男の太い眉が初めてぴくりと跳ね上がる。
「邪魔立てをするな……。どけ、死に急ぎたいか!」
言って、刀を青年へ向けた。
鼻先に刃の切っ先をぴたりと付けられながらも、青年は動こうとはしない。
悲しい眼差しで首を横に振り、口を開いた――。
前にちらと触れた、ミタテの例の回想場面をちょろっと文章にしてみた。
米繋がりで面白いし、喜び還元でこれをきちんと完成させてみるか……?

12/31追記。
『醜の御盾~』で当てた米10kgが届いたー。
091231.jpg
うん、やっぱ上のSSの続き書いてみよう。
2009-12-30 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

道具から入る

臨時収入があったので、前から気になってたこれらを買ってみた。

コミックスタジオそしてポメラー。(←大山のぶ代さんの声で)

今後の二次創作の役に立つと良いんですがーって、二次以外にも何かやれって話ですね。
でも自分の同人の活力って、原作への偏執思い入れ+妄想で成り立ってるようなもの。
けどこの機会に新規で何か考えてみようかなあ。…で、考えるだけで終わる。

続きを読む

2009-12-29 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

引っ越しそば

というわけで、サークルブログをFC2に移しました。

この記事より古い記事はすべて手作業で移行したものです。…ツカレタorz
移行に際し拍手以外のコメントと返信は旧ブログよりサルベージしました。
投稿して頂いた日付までは反映出来ませんでしたので、コメント内に但し書きとして追加済。
これまで記事内で返していた返信は、頂いたコメントの後にコメントとして付けてあります。

12/29追記。
とりあえずcssいじりもおちついたので、引っ越し完了。
091229.jpg

今日はやたら訪問者が少ないと思ったら、冬の祭典でしたねえ。
3日連荘する強者とかいるんだろうなあ。
参加者の皆様、風邪などひかないよう頑張って下さい。

新生拍手ボタンからコメント第一号、
> 引っ越しお疲れ様です!!これからも楽しみにしてます。
励ましありがとうございました! 嬉しかったです!
2009-12-28 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

かたじけない(物理的に)

『リュウセイGO!』の時も劉生イラストをお送り下さった櫻様から、『醜の御盾~』おまけgetメールにも逆にお礼がくっついてきました。
煮るなり焼くなり晒し者にするなりお好きにとの事でしたので、こちらで1点公開。

続きを読む

2009-12-25 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

主は来ませり

サンタへの期待に胸を膨らませる年齢は遙か昔に過ぎ去りましたが、この時期独特の、街や人込みの浮き立つような雰囲気は今でも嫌いじゃないです。

そんな中うちのミタテとスベテも、今夜は夫婦水入らず気が置けない同士、

続きを読む

2009-12-24 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

え…ええっ?

急ぎの用事がある時に限って、それ以外の事を猛烈にやりたくなる法則。
まだ年賀状作成終わってないのに、新規でPC自作とか無謀なことしてました。
組み上がってみたらシリアルポートが無くてプリンタ繋げられない事が発覚。
USBケーブル増やしたくないので、旧PCにHDD戻してそちらで作業中です。

本日までに頂いたおまけメールには全て返信済です。
届いてない方はお手数ですがメールやコメントなどでお問い合わせ下さいm(_ _)m

何故かUGCPキャラとの交友関係が広いうちのMiiシゲト。
091223.jpg
今日はリュウセイが遊びに来てた。おいしい店の情報交換でもしてるのか。

2009-12-23 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

ぼ…僕の番?

現時点までのおまけメール返信完了しました。
メールしたのに返信がない!という方はお手数ですが別途お問い合わせ下さい。

頂いたアンケートの中にシゲトが見たいというのがあったので、ふとラクガキしてみた。
091220.jpg
自分の脳内設定だと40cm近く身長差がある二人。

さっきトモダチコレクション起動したら、
091220-1.jpg
MiiミタテとMiiシゲトが友達になって何やら話し込んでた。

…と、気が付けば今月は一日も休まず更新してきましたが。
ひとまずおまけも完成して一段落しましたので、明日以降の更新ペースは抜け抜けになると思います。
そろそろ年賀状作成せんと。
2009-12-20 : 落書き : コメント : 2 :
Pagetop

『醜の御盾~』おまけ進捗状況7

おまけCG完成。同じ構図で制服有無の2枚です。
本編挿絵の数倍時間がかかってるので完成度はそれなり。
あとはreadme書いて校正して、問題なければ圧縮して完成。
zipで500kbいかないと思いますが、メールで送るので受信時の空き容量にご注意。
ということで、明日中には配布手続き開始出来そうです。

…なんか字だけだと寂しいので、挿絵のボツラフ発掘。
091218.jpg
項垂れる大型犬ミタテ。

『醜の~』では卒業式帰りのかしこまった感じで、ずっと学ランに袖を通したままだった。
まあ肩引っかけだと簡単に脱げるから、アレな場面では袖通してたほうがゴニョゴニョ。
それでもやっぱり、学ラン肩引っかけの時のほうが動きが出せて、描いてて楽しい。
気が付くとクロッキー帳が学ランだらけ。あー。

以降は、わかる人だけご連絡。
個人サイトからサークルページへのリンクを外しました。
両方ご覧頂いてた方はお手数ですが、ブックマークで対応をお願いしますm(_ _)m

2009-12-18 : 進捗状況 : コメント : 2 :
Pagetop

『醜の御盾~』おまけ進捗状況6

急激に冬らしく日本全体が冷え込んできました。経済も懐もな。

こんな日の夜は、ミタテは泊まりに来たスベテにせがまれて、
照れながらぎゅーとかしてやったりしてる事だろう。
つい抱き締める力加減を誤ってスベテの骨が軋むくらい。…アホ妄想終わり。

おまけCGも全体の8割方塗り終わって、
091217.jpg
…………。
体勢がアレなので顔と上半身くらいしか公開出来ない。
ただ、DL販売ではないのでモザイクは『醜の~』本編よりは若干緩くなる予定。

土曜か日曜くらいに、おまけ配布方法についてお知らせ出来ると思いますか? 疑問系!?
あくまで本編お買い上げ御礼用のおまけなので、本編?なにそれ?な方はご注意。

なお、スベテの靴下は白で決定。自分も高校時代は白限定だったのを思い出したので。

2009-12-17 : 進捗状況 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

