ホーム  次のページ »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

左手の可能性その後

ちとリアル傷害でここ数日まともにPC前に座れない日が続いたので、DS版DQ6入手してコソコソ遊んでました。無駄に喋るようになったハッサンの可愛いさがSFC版より格段にアップしててニヤニヤ。

それはさておき、なんだか拍手やコメントを見てるとマイ左手への関心?が存外高くて驚いてます。
なのでDQ6の合間に左手で性懲りもなく学ラン野郎描いてました。…ハッサン描けばいいのに。

今回はちょっと頑張って全身描く。ついでに途中経過も少しだけ載せてみる。

続きを読む

2010-01-31 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

拍手返信と左手の可能性

拍手返信を兼ねた雑記。

続きを読む

2010-01-27 : 雑記 : コメント : 4 :
Pagetop

右往左往

pixivで気になる企画があったのでやってみた。


線から彩色まで全部片手のみ。
ペンの太さは変えてないのに、左手だと力が入らなくてこんな線になってしまう。

…両手で同じように描けるようになったら色々便利だろうなあ…。

6/25追記、pixivでの公開終了ー。
2010-01-25 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

暗中もさもさ

ちとここ数日リアル所用が重なって落ち着きませんが、一応生きてます。

少し時間とれたので、先日のシャーペン画をベースに新しい塗り方を模索してみたり。

モチベーション維持出来たら完成させたいが、維持出来なかったら無かった事にする。

あと、またカンマで二次創作やりたい症候群。ComicStudio使ってなんかやりたい。
まだ願望であって確定ではないですが、やれそうならまたここで呟くと思います。

21時追記。
なんか維持出来てしまったので完成。
100124-1.jpg
解像度高めのは後でpixivに上げときます。
でもこの塗り方は普段使いには向いてないなー…。 #1/31追記、pixivでの掲載終了ー。
2010-01-24 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

不惑の人

いつもミタテやスベテばっか描いてるんで贔屓キャラはその二人かと思われがちなんですが。

100120.jpg

実はミタテと同じくらい贔屓にしてるのがサトル。そんで次点がチカラ、スベテだったり。
ていうかサトルさんいい人過ぎるよ…この人が上司だったら命捧げても悔いはない。
そんな自分がサトルで二次創作やらないのは、カンマ本編で満足しきってるからです。

解像度高め、色いじってないのは後でpixivにあげときます。 #1/26追記、pixivでの掲載終了ー。
2010-01-20 : 落書き : コメント : 2 :
Pagetop

超人紳士

1日に二度目の更新。
郷里大輔さんのご冥福をお祈りしつつ落書き。
robin00.jpg

2X年前にキン肉マンの超人で初めて描いたのがロビンマスクだった。
当時はこのマスクが上手く描けなかった。体も手足も満足に描けなかった。
今じゃ女の体よりよっぽど早く描k(ry

バラクーダで無茶やった後はフツーに愛妻家だったな、ロビンマスク。今でも結構好きだ。

しかし郷里さん、…。
言いたい事が多すぎて、頭がめちゃめちゃだ。
2010-01-18 : 落書き : コメント : 2 :
Pagetop

不敵な人

昨日のアレがあまりアレだったので無かった事に、脳をリセットする為にシャーペンに逆戻り。
ペラいクロッキー帳にシャーペンでガシガシやってるので、髪のところとか紙が破れそう。

100118.jpg

「おい、どうしたよ? まさかそっちから絡んどいて、誰かわかったらごめんなさいはねーよなぁ?」
ってな感じの挑発チカラ。先日描いたミタテの表情と比べると、普段の二人の温度差も目に浮かぶ…。

解像度高め&色いじってないのは後でpixivにあげときます。→pixivでの公開終了~。
2010-01-18 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

怖いもの見たさ

ComicStudioに慣れようと、下書きからデジタルで…
100116.jpg

あああ、こっち向きに描いたら傷が見えないorz
ということでペン入れ前にボツ。
前に失敗したラフといい、ミタテで左向きは駄目だなあ…とか思いつつ落書き続けてたら、

注意:

ミタテの凛々しいイメージを壊したくない人は

続きを絶対クリックしないで下さい(非エロ)

続きを読む

2010-01-17 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

読めない人

せっかくpixivに登録したのに、既存画像だけupするのも寂しいと思い、描いてみた。



考え事してるだけなのに、何怒ってるんですか?とか心配そうに聞かれたりする。
普通にしていても、何考えてるか分からない、話しかけにくい、と言われることがある。
でも実際は、この間スベテが作ってくれたカレー旨かったな…とか考えてたりする。

解像度高め&色いじってないのは後でpixivにあげときます。→pixivでの公開終了ー。
2010-01-15 : 落書き : コメント : 2 :
Pagetop

はじめてのpixiv

ものすごい今更な感じですが、pixivに登録しました。

『醜の~』のおまけ希望メールを下さった方がpixivにミタテ絵をupされてるとのことだったので、その作品を見させて頂く為に!
いなばん様、切っ掛けをありがとうございました!

で…。
なんなんですか、いなばん様のミタテ。とスベテとチカラ。
自分も結構いろんなミタテを描いてると思うんですが、今日初めてミタテを可愛いと思った。
あれじゃスベテが小悪魔的対応したくなるのも分かる気がする。けしからん。
いなばん様におかれましては、ぜひ今後もあの雰囲気を堅持して頂きたいです。敬具。

他にもミタテの絵が(本当に)沢山あって眼福でした。
いやー、『醜の~』を出す前に見なくて良かった。
あんなに人気あるの知ってたら、びびって二次創作断念してたorz
ていうかなんであそこに描いてる人達はミタテ本作らないんですか!?  ←逆ギレ

こっそりROM専にしようかとも考えましたが、せっかくなので壁紙加工前のを1枚あげときました。
また気が向いた時にでも、ブログと微妙に違う絵をあげていけたらな、と。

しかしホントにみんな上手すぎて、見れば見るほど胸が苦しいんですが…orz
2010-01-13 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

