ホーム  次のページ »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3割増

そろそろまたカンマで何か描(書)きたいなーと思っているのですが。

落書きざっと見直してて分かった新事実。
嫌いじゃないのに何でチカラあまり描かないんだと思ったら、学ラン着てないからだと気付いた。

…うん、これだけで10枚は描ける。気がする。ビバ学ラン。

公平を期すべく逆もやってみた。

…………。
囚原学園の制服は、おっさん顔が着るとどっかの海兵みたいになるよ!
…いやまて、警察verの蟹江さんにも見えるな。
2010-03-31 : 落書き : コメント : 4 :
Pagetop

試行錯誤


UFで義手制作の序盤、冨士が結構頑張ってたのが印象に残ってたので描いてみた。
開発室やら何やらでフェードアウトしちゃったけど、この改良がなければ始まらなかったなと。

解像度高めのはpixivにあげときます。→4/24 pixivでの公開終了~。
2010-03-29 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

たまにはゲームの話を2

ここの中の人は下手な癖に妙にゲーム好き。

それが学生の頃からダラダラ買ってたゲームソフトが多岐ハードにわたってえらい数に…。
現役でまだ遊べる状態なのがファミコン、ゲームボーイ、メガドライブ、メガCD、PCエンジンCD-ROM2、スーパーファミコン、ゲームギア、3DO、NEO-GEO、プレステ、セガサターン。
流石に社会人になってからはいくらか買い控えるようになり、増えたハードはドリームキャスト、GBアドバンスSP、PS2、DS、Wiiくらい。…どこが買い控えてんだ。
X360、PSP、PS3は気にはなってるものの、置き場所無くて保留状態です。先で買うかもしれんけど。

さっき、もうやらんだろってのを片っ端からダンボールに突っ込んでみたら70タイトルあったよ!

でも、まだちょっと未練があって残してるのが1.5倍くらい控えてる訳だが。

この他にも攻略本やサントラCDなんかが相当あって、居住空間や収納スペースを結構圧迫中。
ゲームの他はPCいじりくらいしかやってないから金銭的にはまあ問題ないんですが、でもなあ…。
メイドやエロ物に侵蝕される前の秋葉原が好きだった人なら、うちはとても居心地いいと思う。

さて、このダンボール何処の中古屋に持ってくかな…。重てぇ…。
2010-03-27 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

戦争の傷痕

UFをやってると無視出来ない戦争の話。
詳しくは語られずとも、主人公の家族や学校、その他諸々の話を見ると胸が痛む。

そんなUFには広島縁のキャラや話が少なくない。
それ絡みでちょっと自分の身の回りの話など。

自分の片親の本家は呉にあって、今は亡き祖父が軍港の工場勤めだった。
そこで戦艦大和とは知らされずに大和のパーツ造ってた。
呉の大空襲で工場も町も大打撃、祖父は無事だったが亡くなった仕事仲間もいた。
曾祖母は原爆投下直後の広島に知人を捜しに行って被ばくし、亡くなった。

そして現代、親戚や兄弟のうち3人が元自衛官。
…そのせいかどうか分からないが。

月彦さんの話もゲーム内で終わらず、夢を見た。
※淡彩にしてありますがグロ苦手な人はクリックしないように

両手の記憶

…そんな感じで、戦争ネタはスルー出来ない頭なのを再認識した次第。
2010-03-24 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

ムーンサイド

とりあえず気に入ったキャラはすぐ落書きしてみるのが癖なんですが。

月彦さんは正面から見ると普通の刈り上げっぽいんだが、実はサイドのみツーブロックなお洒落さん。
実際に立ち絵でよく見ると襟元まで後ろ毛ツンツンしてるよ。

『UF麻雀!完全版』(四畳半的生活様)より部分拡大参照。
記事内での画像利用は四畳半様にお許しを頂いてます。ありがとうございます。



あと個人的な話で悪いが、昔勤めてた職場に月彦さん(の目)そっくりな人がいた。女だったが。
月彦さんの目を見ると、真っ先に彼女を思い出す。未婚の凄腕キャリアウーマン。
あの目で黙ってじっと見られるといつも蛇に睨まれた蛙状態だったなあ。もう1X年前の話。
2010-03-23 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

そしてUF麻雀

はい、DQ9始め…ずにUF麻雀(+アペンド)を昨日DL購入。やるからにはとことんやる。

続きを読む

2010-03-21 : 雑記 : コメント : 4 :
Pagetop

UFその後のその後

鹿島と小松の攻略だけ残ってますが、UF設定資料集を我慢しきれず昨日DL購入。

完全ネタバレですのでUFやってないorこれからやろうと言う人は以降スルー推奨。

続きを読む

2010-03-19 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

UFプレイその後

以降UFネタバレを含むので未プレイの方はスルー推奨。

続きを読む

2010-03-17 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

祝・カンマの庭DL販売、そしてUFプレイ

自分が逃避してる間に『忘我境界~カンマの庭』本編のオンライン販売も始まってました。
というわけで、二次で妄想大暴走できるのも本編あってこそなので勝手に宣伝。
※注:成人向です。未成年の方はご購入出来ません。
未プレイの方はこの機会に是非ぜひ。

とか言いながら、自分は四畳半的生活さんのUFを昨日から始めた訳ですが。

何これ楽しすぎる。ていうか、いい歳して昨夜徹夜した。

(↓ネタバレオンパレードです。UFされてない方は続きはスルーして下さい)

続きを読む

2010-03-15 : 雑記 : コメント : 6 :
Pagetop

剣客

というわけで逃避落書きからダラダラやってきたのが完成。

落書きでも書いた通りちゃんと学ラン脱げます。シャツは脱がない。

続きを読む

2010-03-14 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

