ホーム  次のページ »

おのぼり

ちょっと今週から来週にかけてリアル所用で関東に行くのでしばらく更新滞ります。
GWの首都圏はイベント沢山あるから興味あるんですが、残念ながらそっちの用ではない。
各種イベントに参加される方、どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。

自分は時間取れたら旧友に会って、後はアメ横のこことかここ冷やかしに行ってると思います。
もっと時間あったら久しぶりに動物園や国立科学博物館にも寄りたいけど、行けるかな。
ていうかGWじゃどこも人多いだろうなあ。

なんの脈絡もなく落書き。
トモダチコレクションで偶然?発生した組み合わせだが、



カップルでなくてもこの二人が一緒に行動してるの見たら和む。
2010-04-25 : 落書き : コメント : 2 :
Pagetop

いつもの帰り道

やりたいと言いつつさっぱり進まないカンマ二次に出すかもしれないサブキャラ落書き。
 
この二人はスベテに対してチカラほどツンでなくミタテほどデレでもないので日常で絡めやすい。
まあうちで出たとしてもチョイ役必至だけども。
2010-04-22 : 落書き : コメント : 2 :
Pagetop

ないものねだり

DQ9やってて初めて「おっ」と思えるNPCが出てきた。

体は言うまでもなく、顔も良い面構え。 良い場面撮れたんで画像差し替えた。

プレイヤーキャラもこういう顔や体が選べたらよかったのになああ。
なんで主人公もパーティメンバーもヒョロ体型固定なんだ…!
2010-04-21 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

ちょっと時事ネタ

同人ネタではないですが、昨夜久々にテレビ(TVタックル)を見て思うところあったので…。
日本人として政治寄りの話を少し。
(興味ないって人も、こんな奴がここを更新してるんだと理解できると思うんで少しだけお付き合い頂ければ幸い)

続きを読む

2010-04-20 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

頭痛(寝過ぎ)

今週入ってどうにも体調イマイチででもそんな時に金曜は絶対休めないリアル用入ってて、金曜まで何とか持たせたところでその夜ダウン、週末は市販の薬飲んで大人しく寝てました。あと寝てるついでに買ったまま放置してたDQ9始めました。けど本編そっちのけで錬金にはまってしまい、時間かかってるクセに○○集めるの遅いとかガングロ(古)妖精に呆れられた。こいつ、言葉遣いはアレだが状況判断は本当に的確なので感心する。ヘイヘイ五月蠅かった64ゼルダの妖精に比べればよっぽど有能なナビだと思うがこれでも任○堂大好きですごめんなさい。

日にち開いたのでリハリビ落書き…だけど黙ってたらボツラフっぽい場面。

自己嫌悪モード。
2010-04-18 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

空回り

ごめん、立ち絵遊びが過ぎてComicStudioの存在しばらく忘れてた。



真面目に何か描けるように練習せんと…。
実は枠線の引き方もまだよく分かってません。

今月は朝と午後がバタバタ&昼がゆったりしてるので、ブログの更新時間が変です。
ちょっとゲーム封印して落書きしたりポメラいじったりする時間増やしてますが、なかなか。
あー、1日36時間くらい欲しい。

二次創作作業報告時は記事カテゴリが「雑記」や「落書き」でなく「進捗状況」になってます。なので、記事内で○○作りたい~とか○○に使えるかも~とか呟いてても、カテゴリが「進捗状況」になってない場合、その場だけの妄言で終わる可能性は非常に高いです。まぎらわしくてすみません…orz

…もういっそ、「妄想中」or「迷走中」カテゴリ作った方がいいんじゃないのかと思う。
2010-04-15 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

ピロリ菌

使う場面無さそうなポーズ晒し。


懐に手。浴衣ならさておき、宮司服ではイマイチ。
坂本龍馬みたくピストル入っててしょっちゅういじってるとかなら分かるが…。どんな神主だよ。
どうせ入ってるのは財布か携帯電話くらい……あ、スベテからのメール確認しないと。

脱ぐと、

なんか胃のあたりが痛い?みたいな。
2010-04-14 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

リカちゃん

言った以上は見せた方が早いと思い。

名村ミタテ。
やっぱこの作業着は名村さんの日焼け?肌が一番映えるのだというのがよく分かった。

着せ替え遊びで満足したので、そろそろ真面目に次の二次創作用の材料作ろうと思います。
2010-04-13 : 落書き : コメント : 2 :
Pagetop

体格差萌2

というわけでスベテの立ち絵もほぼ完成。
表情はまだ調整が必要だけど、体格差はこんなもんかと。


ほんとに勢いだけで作ったんで、なんの話で使うとかはまだ全然これから。(※注)
あ、どっちもちゃんと着せ替え対応仕様です。
ミタテにセンスゼロな服着せたり名村さんのコスプレさせたりとか可能。すんな。

一方、スベテは下着が決まらなくてしばらく裸のままだったのはここだけの話。

注:先日の記事でも触れてますがこのミタテの体とポーズは原作ゲーム本編から模写してます
  ので、このミタテの立ち絵をそのまま二次創作の作品内で使うことはありません。悪しからず…。
  ですが、個人的には着せ替え遊びとかで活用してます。自分用でごめん。
2010-04-12 : 落書き : コメント : 2 :
Pagetop

鷲掴み

UF麻雀のラスボスを見ると、

『UF麻雀!完全版』(四畳半的生活様)より部分参照。
 記事内での画像利用は四畳半様にお許しを頂いてます。ありがとうございます。


こんな風に一升瓶の胴の部分を上から掴んで持ってる。
これって手がでかくないと無理。
手のでかさは自信があるんで、同じように持てるかやってみた。

続きを読む

2010-04-11 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング