ホーム  次のページ »

日常と非日常の境目

学ラン2着はもう届いた模様。到着のご報告有難うございましたm(_ _)m
レターパック500で送ったんですが、集荷から対面配達までやってくれて一律500円。
郵便屋さんいい仕事してますね。

なお、学ランプレゼント残り1着の〆切は予定通り本日中です。 →6/1 終了しました



学ラン学ラン言ってた裏では、ちと同人とは関係ない私事で半徹夜の日が続いてます。
半ば逃避気味にメールしたりブログ更新したり落書きしたり、そんな感じ。

100531.jpg
猫のいる日常。

6つの時に道端で見かけたあの子猫、いくつまで生きたろうなあ。
生まれつきなのか後ろ足の骨が片方だけふにゃふにゃで、びっこひいてた。
親に許可をもらって連れに戻った時にはもう居なくて、付近をいくら探しても見つからなかった。
もうXX年前の話だけれど、今でも時々あの猫のことを思い出す。

…さて。頑張ろうか。
2010-05-31 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

思わず

せっかく学ランあるんで、先日の練習絵を清書して立ち絵風に仕上げたんですが。


『醜の御盾~』をビジュアルノベルでやってたらこんな感じだったか。
キャラ大きめに表示して表情で遊びまくりたい。
2010-05-27 : 落書き : コメント : 2 :
Pagetop

本物嗜好

さて。突発だった学ラン抽プレの結果発表です。

続きを読む

2010-05-26 : 雑記 : コメント : 3 :
Pagetop

本物志向’

今夜23時〆切なお下がり学ランプレゼントですが。
現時点でまだ当選確率100%キープです。抽選どころか、もれなくみたいな。
…みんなちゃんと自分用の学ラン持ってるのか。(そういう問題じゃないと思う)
*5/25 23時追記* 受付終了しました。結果発表はこちら

ともあれ明日の当選者発表前になんとなく、自分用のを参考に練習あるのみ。


やっぱ学ラン描くの楽しい。語感も好き。学ランのランはオランダのラン。
現物あるとボタンの位置がより良い感じに描けて更に満足。

ところで学ランそのものも良いですが、

脱いだ時のワイシャツ袖まくりも捨てがたい。

半袖じゃなくて袖まくりでなくてはいけない。
だから夏服に衣替えになるとしょんぼり。
2010-05-25 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

本物志向

学ランのクリーニング終わったんで受け取ってきました。


サイズ見てみたところ、先日着用画像あげてた一番大きいのが185A。
他のはタグ切れてて微妙なんですが160~175が1着,170~185が2着。…無駄にでかい中学生でした。

そんなわけで前の記事でもちょっと呟いてましたが、プレゼント企画やります。
無理矢理『醜の御盾といでたつ我は』好評御礼第3弾、お下がり学ラン抽プレ
御礼第1弾のおまけデータ(DL購入者限定)はこちら、第2弾の突発壁紙(無料)はこちら
お陰様でいまだにぽつぽつDLして頂けてます、ありがたや~。

中古の学ラン3着(160~175が1着,170~185が2着。いずれも上着のみ)を各1名様に進呈します。
XX年前の年代物ですが、コスプレ用の薄っぺらな偽物と違って作りは頑丈です。
校章や名札を付けていた部分が多少綻んでるものもあります。悪しからず…。

以下、応募要項などなど。

以下の注意書きをしっかり読んで、了承出来る方のみご応募下さい。


*5/25 23時追記* 受付終了しました。結果発表はこちら
2010-05-23 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

非コスプレ+

あとで書き直すor書き足すかもしれないので、タイトルは仮。

先日の柔道着は小中学生時代のでさすがに小さくて着られず。
剣道着は高校時代のだったので今でも充分実用に耐えるサイズ。
この二つは洗濯機で洗ったんだが、悪天候続きでさっぱり乾かねえです。

中学の時の学ランはひとまず全部クリーニングに出しました。
先日画像upした一番大きい奴上下は自分がとっとくとして。
残り上着何着かはどうしたもんか…。
欲しい人に抽選でプレゼントとかか。
いや、真面目に絵描く資料に使えるし、本物だから現役学生ならお古として着られるし!?
クリーニングから戻ってきたらサイズとか調べてみます。

昔だったらこういうのは近所の年下の子にお古で渡して終わりだったんだけどなー。
なんで全部取ってあったんだろう…。

5/21追記

とりあえず乾いたがシワシワでごめんなさい。
剣道着の胸には校章の刺繍入ってたんで隠してみた。
サイズはざっと計ってみたところ、上が5号相当、袴が29号相当。
和装は体重増えても帯や腰紐次第で普通に着続けられるあたりが洋服より素敵。

学ランのクリーニングは日曜に仕上がる予定。
2010-05-19 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

非コスプレ

>唯一掘り出し物?と言えば親戚の家で、自分の学生時代の学ラン、柔道着、剣道着が出てきた。
>…ので全部持って帰ってきた。保存状態も良くてまだ着られるし、同人ネタで何かに使えるかな。

…ということで、先日持ち帰った中から学ランを着てみた。


ぴっちぴち。
学ランだけで4着あったうち、一番大きい中3(XX年前)卒業時のが無理矢理着られた。
当時に比べて20~30kgは体重増えてる為(昔はえらい痩せてた)、動いたらボタン飛びそうです。

一番下のボタンは卒業式にクラスメートがくれと言ったんで渡した記憶がある。
2番目じゃなかったから深く考えずにあげたけど、よくよく考えると貰ってどうすんだそんなの。

残念ながら?高校はブレザーだったんで、これが最後に着た学ランでした。
まさかXX年後の今になってネタで袖通すとは夢にも思わなかったが。

案の定ですがズボンは無理でした。
年取るとやたら腹と尻に肉付きやすくなるね…。
2010-05-16 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

ここか?

ペンタブリハビリ兼ねてComicStudioでのペン入れもほんのり練習。

続きを読む

2010-05-13 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

徒然

時間の合間合間にあちこちのサイトやブログなど巡って、ここ半月ほど欠けてた同人成分をじんわり補給中。

UGCPさんの沖スレは気になりつつも調教苦手orzで買いそびれてるうちに、なんか資料集も出てて、おまけに紙媒体はイベントで速攻完売?とかで2度びっくり。そういやゲーム本編もあっと言う間にDL販売に移行してましたし、すごいなあ…でも調教…あうあうあorzてな感じで二の足三の足のまま現在に至る。『俺と魔法の恋人』好きだったから沖スレの絵も気になる…でも調k(ry
…多分ずっとこの調子なので、もう諦めて『メゾン・ド・エム』を大人しく待とうと思う。
(ちなみに『俺と魔法~』ではバンガ×シンバ、シンバ×ダイス萌、次点がシンバ×猛。身内ばっか気に入って召喚した恋人が次点扱いとか…感覚ズレてんな…)

あー、最近pixiv更新してない。
てか、企画物以外にpixiv用に描く事がまずない。
upしてもブックマーク少ないものを消す癖が抜けない。
(それほど見られてない物をほっとくのが気になる)
この辺の感覚がSNSに向いてないのかもしれない。

カンマの資料集そろそろ出ないかな…。
ゲスト誰が出るのかな…。
自分用には相変わらずカンマネタでダラダラ描(書)き続けているけれど。
本家のチカラやサトル、ミタテやシゲトも見たい今日この頃です。
2010-05-11 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

わりとハード・後編

関東から戻りGWあけてすぐ、内科絡みで入院&手術でした。
関東行きの直前に入院決まって手術日をねじ込んだんで、ほんとに強行軍だった。

続きを読む

2010-05-10 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング