ホーム


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カンマ二次創作第2段(その2)

現在進行形なこと。

・テキスト推敲しつつSEや背景素材集め
・立ち絵の表情どれだけ増やすかなぁ
・イベント絵をどんな風に入れよっかなぁ

といった感じで、現時点では『醜の御盾~』よりテキスト量はごっそり減りそう。
けどイベント絵(=挿絵)枚数はそれほど減らなそう。
なので、ボリュームは減っても濃度は増しそう。

ところで、OSをXP(32bit)→Win7(64bit)に変えて10日くらい経った。
恩恵…いろんなソフト起動しまくっても動作が不安定になりにくくなった。
弊害…デジカメとスキャナの取り込みソフトが作業PCで使えなくなった。
別PCで取り込み→作業PC、とひと手間かかるので、以前ほど気軽に落書きupできない…orz
XPモード使えばいけるんだろうか…。今度試してみよう。

7/29 22:00追記。
仮想マシンのXPモードで試したところ、デジカメとスキャナも元通り使えるように。やったー。
昔のゲームも遊べるかどうか暇を見て試してみよっと…。
2010-07-29 : 進捗状況 : コメント : 2 :
Pagetop

カンマ二次創作第2段(その1)

HDDトラブルでやや間が開きましたが、なんとか作業開始。


ひとまずこんな感じでSSを1本、ビジュアルノベル化目指してます。
SS2~3本出来上がるまで待たせるより、1本ずつばらして出した方が良いのかなとも思い始めたり。
あと、立ち絵はバストアップにしようかカンマと同じサイズしようか、とか。
まあ、作ってるうちにコロコロ気が変わると思うのでその辺はまだ保留で。

そのようなわけで今探してるものは音。音楽の類は一切使わないので、SEのみ。
ただ、18禁なイチャイチャな音は作ってでも入れた方が良いのだろうか…。
個人的にはあってもなくてもいい派というか…うーん、迷う。
2010-07-22 : 進捗状況 : コメント : 2 :
Pagetop

ご報告

この記事は借り物PCから更新してます。

突然ですが、メインPCのHDDがお亡くなりになりました。
しかもバックアップ用に使っていた領域まで巻き添えにして逝ってる可能性が。
最悪の場合、ここ1年分くらいデジタルで作業したものがなかった事になるかも。
ようやく取り掛かったカンマ二次のあれやこれやも込みで。orz orz orz orz
ひとまず新しいHDDが届いたらデータサルベージを試みてみる予定です。

新環境が整うまでこちらの更新は滞ります
メールの確認・返信も滞ります

簡単な経過報告や無駄口はお手数ですがtwitterの方を見てやってください。
なお、この記事はあとで追記したり消したりするかもしれないのでコメント閉じてます。
ご面倒をおかけします。


7/17追記
メールの転送設定終わりました。メール確認・返信は可能です。

7/18追記
心配していた過去データですが…旧HDDが死亡するぎりぎり直前(10分前)にとったバックアップから、同人関連のものはほぼ最新のものが救出できました。
ただしソフト類、システム周り、ゲームのセーブデータなんかは軒並み全滅。
…俺まほ、流星号、UF麻雀、カンマetcのコンプデータがああ…orz

あと、OSをXPからWindows7に乗り換えたので基本操作から浦島状態ですorz
その為、各種ソフト類の再インストール&設定に時間がかかってます。
ただメモリ管理等は賢くなってるようなので、絵を描いたりするのは前よりも楽かも。

ぼちぼち慣らしながらやっていこうと思います。お騒がせしましたm(_ _)m
2010-07-15 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

カンマ二次創作第2段(予定)

そろそろ気合い入れる為にカテゴリを進捗状況にしてみたり。
前回以上にリアル所用の片手間でやるので、『醜の~』以上に牛歩な予感がひしひしと。
終始こんな調子ですがぬるい目で見守ってやって下さい。
前回はその10で終わったが、今回はいくつまで続くやら…。

SSは短いの2or3本?をまとめる予定です。
 →10/4追記:SS1本になりました
前と同じhtml小説+gif挿絵か、ビジュアルノベルにするかはまだ未定。
 →10/4追記:ビジュアルノベルで確定です

続きを読む

2010-07-12 : 進捗状況 : コメント : 4 :
Pagetop

いいから聴きなさい

以前ほどではないが、まだ稀に稼働中のトモダチコレクション。

今日はMiiスベテとMiiアマネが音楽でノリノリ(死語)だった。
一体何を聴いて…天上之詩ダンスリミックスとかか。
2010-07-09 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

トラウマの杜

ぼちぼち本腰入れて取りかかりたいカンマ二次(の第2段)。
またミタテ×スベテかスベテ×ミタテばかりになりそうな予感バリバリです。
この二人に関しては24時間いつでも妄想楽勝な域に達してるんで全くネタに困りません。
それを人に見せられる形にまで昇華出来るかどうかはまた別問題なんですが。

続きを読む

2010-07-05 : 落書き : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

