ホーム

カンマ二次創作第2段(その5)

無事に各所から必要な写真画像の利用許可も頂き、さくさく画面調整中。

100831.jpg
口パク&瞬きもそれっぽく動いてくれてる感じ。

まだ本家と同じような画面比率で作ってるけども、せっかく表情で遊んでるのでキャラはもう少し大きく見せたい。2キャラ並べて二人の表情の変化を楽しめるベストなサイズってどれくらいかなぁ…。

この画面調整が落ち着いたら、また本文見直しつついよいよイベント絵に着手の予定です。
何枚描けるかな…今のところ挿絵の候補に挙がってる場面は5枚。
その内18禁なのが2枚+差分くらいか。



あと、せっかくイベントで買ってきてもらってたかてきょ!追加補習。
この二次創作が一段落付くまで~とか思って、まだやってなかったんですが…。
もうDigiketでDL販売が始まってる! ( ・3・)アルェー
これはもっと二次創作に集中しろという啓示に違いないっ…!  orz

来月にはUGCPさんのドエムも、更にDSの大神伝も控えているというのに…。
ていうか先日買ったメタルマックス3も途中で保留状態。戦車がとりのフンだらけorz

なんかお預けの山ですが、二次創作も楽しんでやってるので問題なしですよ。本当ですよ。
2010-08-31 : 進捗状況 : コメント : 3 :
Pagetop

カンマ二次創作第2段(その4)

牛歩(ry

とにかくビジュアルノベルとして1本完成させるのが当座の目標なんで、欲張らず、
普通に読んでも10分程度で終わるような短~い話1本にかかりきりです。ごめん。

話の大筋は大体固まった。登場人物は現時点ではミタテとスベテのみ。
今は細かい部分の言い回しや流れなどを何度も見直しつつ加筆したり削ったり。
その分、立ち絵の表情(顔芸?)を増やしたいなと。

続きを読む

2010-08-25 : 進捗状況 : コメント : 2 :
Pagetop

夏の(遠隔)戦利品

知人にお願いしていた夏の祭典の戦利品が先ほど、手元に届きました。

知人は知人で沢山回るところがある中にねじ込んでのお願いだったので、
厳選してこのふたつだけ頼んだのでした。両方買えて良かった。知人に感謝。
可能であれば自分で直接行って差し入れとか憧れるんですが!
んで、○○さんがXXで描かれてた△コマ目の□□が好きで!とか一方的に語って引かれるんだ。

何はともあれドラゴン萌えー先輩萌えー。
すいません前にも一度だけ語ってますが相変わらずドラゴン大好きです。
実は人より好きな気がするが現実には居ないのでバレてない。と思う。

しかし、通販以外で現物を手にしたのは何年ぶりだろう…。
2010-08-22 : 雑記 : コメント : 6 :
Pagetop

同期の桜

リアル所用につきDSiLLをゆっくりいじる時間もなく、カンマ二次に急展開もなく。

続きを読む

2010-08-18 : 雑記 : コメント : 7 :
Pagetop

カンマ二次創作第2段(その3)

えーと。牛歩ですがやってます報告。

まだまだまだ本文推敲中。
『醜の~』のようにテキストベタ打ちなら本文部分公開も楽なんですが…。
ビジュアルノベル用にいろいろタグが入ってるんで、ざっと削ってこんな感じ。

続きを読む

2010-08-11 : 進捗状況 : コメント : 2 :
Pagetop

さぶモニタ

遅ればせながらやっと自分用にDSiLLを買ったので、

さっそく無線で繋いで自サイトを見たりしてみる。

絵心教室でも買って、変な落書き量産するのもありかな…?
2010-08-04 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

野郎フェス再び

来年6月に2度目の開催だそうで、めでたい。→公式告知公式ブログ
年齢絡みの件が前回より更に徹底してる模様。入場も完全18禁ですか…すごい。
詳細は公式サイトでの発表を待ちましょう。

直参してみたいけども、土曜は休み取れない可能性が高い…orz せめてまた委託参加したい。
ので、今作ろうとしてるカンマ2次第2弾とは別に何か出せるように頑張ってみようかと思ってます。
(『醜の御盾~』をビジュアルノベルにリメイクしてCD-Rに焼いたのとか、需要あるだろか…)
ぺらいコピー本でもいいから描きたい気持ちもあるし。
とりあえずカンマ2次第2弾をなんとかせにゃ。

また何か詳細決まってきたら、ここでだらだらお知らせすると思います。

でも委託の募集10か…はずれたら泣く…orz orz
2010-08-01 : 雑記 : コメント : 3 :
Pagetop
ホーム

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング