ホーム  次のページ »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MM

かてきょ!完全版に引き続き、ここ数日はお預けドッグ状態だったゲームを消化中です。
順番的に先に買ったメタルマックス3(MM3)かなと思って、DSなのを良い事に出先でもこまめにやってたら、累計プレイ50時間経っても終わりが見えない…。何このボリューム…。ていうか単に自分が寄り道しすぎなんだと思う。

家ではようやく落ち着いて、UGCPさんのメゾン・ド・エム(こっちもMM?)をぼちぼちプレイ。
難しい…けど楽しい。すごい分岐がこまかくて感心する事しきりです。
だらだらやってると、あれ?目当てのキャラが相手にしてくれないよ?の連続。
何も考えずに自分視点でやった初プレイでは翼さんとにっこりエンドでした。…うん、幸せ。
翼さんの後にエンディング見たのは、順番に太陽、沼縄、林、文吾、おじさん、秀太郎。
サブキャラ3人(カノン、シンさん、直栄)はいつの間にかエンドになってた…。

続きを読む

2010-10-29 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

追加補習

という訳で?せっかく夏に入手してたにもかかわらず『黄昏草』の制作と被って約2ヶ月お預け状態だった『かてきょ!追加補習版』をようやくプレイしました。

以降ネタバレ含む感想なので未プレイの人は見ない事をおすすめします。
(一応反転表示にしておきます)

続きを読む

2010-10-22 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

モフモフ

ついカッとなって描いた

続きを読む

2010-10-19 : 落書き : コメント : 6 :
Pagetop

かたじけない2

『黄昏草』、もしかしてDiGiketで週間1位いっちゃう!?とドキドキしながら見てたんですが、
101018.gif
…ケモェ…。
1&3位の獣サンドでモフモフです。いやミタテも大型犬と考えると獣で3位まで独占…!(違)

しかしこれで『黄昏草』は『醜の~』に続き週間2位の銀冠が確定。(→参考までに前回2位の記事
前作共々、二次創作小説の分際でこんなに読まれていいのかと内心ビビってるのは相変わらずですが、同時に、カンマ(とミタテ)人気の根強さも窺い知れるのが原作ファンとして非常に喜ばしいです。
でもうちの二次のせいで、スベテのイメージがおかしくなっちゃった人がいたらと思うと冷や汗ががg
いやそれ言ったら、ミタテもカップ麺食わせたりガクブルさせたりと大概いじりまくりですが。

ともあれ、発行まで気長に待って下さった皆様に感謝です。
そしてコメントや拍手で応援し続けて下さった方々、本当に励みになりました。有難うございました。
近日中にまた、御礼の壁紙か何か作れたらなと思ってます。



あとは今後の話とか妄想とか。

『黄昏草』でずっとお預けだった、かてきょ!追補版(完全版)メゾン・ド・エムを堪能せねば!
大神伝も発売日に買ってそのまんまだし、メタルマックス3も途中で止まってるし。なにより、12月にはモンハンポータブル3の為にPSP本体買っちゃうし、11月中に色々終わらせないとまずい気がする…!

…真面目な話、同人活動として控えてるのは来年6月の野郎フェス2011。何作るかなー。
2010-10-18 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

有難うございます&黄昏草おまけについて

黄昏草ができたと思ったら風邪をひいていた。完成後でほんっっっとうに良かった。

もう何人か読まれたというコメントやメールをぱらぱら頂戴してまして、有難うございます。
実行ソフト型の作品は初めてでしたが、動かない、重くてゲンナリ、落ちまくり、といったご報告はまだ頂いてないので、ひとまず今のところは胸を撫で下ろしています。
体験版をダウンロードサイト様の所で配信できるのが今回ほど有難いと思った事はない。

続きを読む

2010-10-13 : おまけ・パッチ等 : コメント : 3 :
Pagetop

『醜の御盾といでたつ我は - 黄昏草』DL販売開始


 当作品はWindows対応ですが、パソコン性能に依存します。古いパソコンをお使いの方は、
 ご購入前にダウンロードサイトのサンプルプログラムをお試しいただくことを推奨します。


↓10/11 Digiket.comにて販売開始しました。
[産都配夢] の【醜の御盾といでたつ我は - 黄昏草】

-----
なんかずーーーっと作る作らないでうだうだしてた期間のほうが長かった気がする作品。
最後の最後までCG増やしたりメニュー項目いじったりしてました。完成して良かった…。
前作よりストーリー性が増してます=独自設定大暴走。
なお、作品中におふざけSS(CG無し)もおまけで入れてあります。→ ヒントのようなもの
2010-10-10 : 発行物 : コメント : 8 :
Pagetop

カンマ二次創作第2段(その10+)

追い込み作業中’。

続きを読む

2010-10-09 : 進捗状況 : コメント : 2 :
Pagetop

カンマ二次創作第2段(その10)

追い込み作業中。
連休中にはDL登録までもっていっときたいのでこの2日が正念場です。

続きを読む

2010-10-08 : 進捗状況 : コメント : 0 :
Pagetop

カンマ二次創作第2段(その9)

無事、野郎フェス2011の委託申し込み完了。
なにを委託するかはまだ決めてませんが、今の作業が終わったら追々ここで考えていきたい。

さて、進捗です。
CG作成の気分転換にシステム面をちょっといじったりしてました。

右のが全体のフローチャート。ただ読むだけの話なんでややこしい処理は皆無ですが。
エンドロール後にCGアルバム追加チェックが入ったりとかしてます。
想定通りにフラグ回収できると脳汁出る。

今残ってるCGの差分が全部描き終わって表示テストして、全体の動作確認したら完成。
連休までになんとかなるといいなぁ。
2010-10-07 : 進捗状況 : コメント : 0 :
Pagetop

カンマ二次創作第2段(その8)

順調にCG描き描き中。
CGは全部で4or5枚(差分除く)。内、モザイク必要そうなのが2枚?くらい。

あと、「カンマ二次創作第2段(予定)」のイメージラフの場面は今回は出番なしとなりました。
もしあの場面を期待されてた方おられたら申し訳ないです。
スベテ×ミタテ描きたかったんだけどなあ。残念。
まあその分ミタテの頑張りに任せようと思います。


なんかスゴイもの見て固まるの図。
2010-10-04 : 進捗状況 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

