ホーム

野郎フェス2011用の何か(1)

…と銘打ってはみたものの、イベントまでまだ半年以上あります。
でもそうやって油断していると先で尻に火が点く事になりそうなので、進捗報告開始しとこうかなと。
今のところ年に1度のイベント参加だし(委託だけど)、良いもの出したい。
さて、ナンバーいくつまでいくかなー。

ところで、ふと計算してみたら当サークルが最初の同人誌を出して20年超えてました。
つまり当サークル発足より後に生まれた人がここを見ている可能性もあると。…あ、ちょっと目眩が。

次の野郎フェスに委託する3種のうち1種がそういう復活本(非18禁)で、今は発掘した原稿等に目を通して誤字なんかをちくちく直していってる最中です。
問題は残り2種ですが、こっちはある程度気持ちに「溜め」が必要なのでまだ手付かず。

ただ、どんなに早く仕上がってもお披露目は野郎フェス。
完成したらその日のうちにでもパーッと見てもらいたくなる性分なので、我慢できるか心配だ。
2010-11-26 : 進捗状況 : コメント : 4 :
Pagetop

ケータイ

新しく携帯電話を増やしたので落書きの写真を撮って転送してみたり。

そういえば学ランミタテを上げるのは久しぶりだ。

一時期に比べて落書きup頻度激落ちしてるの、お気付きでしょうか。
Windows7(の64bit版)にしてから、スキャナもデジカメのドライバも対応してませんで…。
それでも使えるようにはしてあるんですが画像転送するにも一手間必要。…面倒orz
その代わり、写真屋とComicStudioの同時起動でも落ちなくなったのでCG描く頻度は増えた。
『黄昏草』で土壇場になってCG一枚増やせたのもWindows7のお陰という。人生万事塞翁が馬。

閑話休題。
ミタテのケータイネタでSS書いた事もあるけど、公開はしてなかったな…。
先でカンマ資料集が出てくれたなら、きちんと手直ししてお披露目したい…
ってな中途半端なSSが結構ぱらぱらと手元にあります。出ないのかな、資料集…。
2010-11-20 : 落書き : コメント : 2 :
Pagetop

ぼちぼち

来年の野郎フェス用に出すものがない…という事であれこれうだうだ考え中です。
在庫抱える余裕は場所的にも精神的にもないので、少部数発行でなにか変な物を。
いや変な物である必要ないだろ…。
まあまた、リュウセイGO!みたいに突発マンガでも1本描きたい気分です。
今描くとしたらアレかアレか。ギャグ寄りで非18禁になる可能性大ですが。

あと、前にちらっと言った、『醜の御盾~』のビジュアルノベル化もやってみたい。
既存のから状況説明的な部分を削って、『黄昏草』みたく台詞主体な物にちょい加工して。
でも話がそのままじゃつまらないので、スベテ視点でリメイクもアリでしょうか。
それとも逆に『黄昏草』を小説化して『醜の御盾~』と一緒に本にしてしまうか。
デジタルよりアナログで読むの好きなんで…。あ、自分用に1冊作ればいいですねすみませんorz
以前半端に公開した鬼の話(別名:米の話)もなんとかしたい。

あとは昔作ったコピー本から原稿サルベージ+加筆した物をひとつ出したいかなと。
完全自己満足の売れ残り覚悟で…。って基本いつもそうなんですが。

あ、委託参加は前回と同じで3種各30部だそうです。3種類もできるかなあ…。
ともあれ、喜んでもらえる人に見て頂ける事を願いつつ、良い物作れるように頑張ります。
2010-11-18 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop

だらだら

いちおう生きてます報告。
リアル業務とゲームやって寝るだけの日々が続いてるので同人ネタがなく…。

メタルマックス3はようやく終わりました。バグ多かったけど古き良きRPGは健在だった。
まだ遊べる要素がだいぶ残ってるので、しばらく寝かせてまた遊ぼうと思います。
携帯ゲームだから気軽に再開中断できるのも有難い。

その後は先日買うだけ買ったDS大神伝を遊ぶ為にWiiの大神を早く終わらせようと頑張ってるんですが、実は3D酔いが酷いので遅々として進みませんorz 特に狭い場所でそのゲロゲロ傾向は顕著で、ある程度視点が自由でも沈没船や宝帝の屋敷なんかは拷問に近い…orz バイオハザードみたいに立ち位置や場面毎に勝手にカメラが切り替わっちゃうやつなんかはもう絶対遊べない。
この調子じゃ、大神伝やる前にPSPのモンハン3が先に出ちゃうよ…。
PSP本体だけ予約してソフト予約忘れたから当日買いに行かないといけないんだけど。 orz


やっぱちょっと同人ネタ。
黄昏草。DL販売開始してから1ヶ月経ちました。
サークルとして「これだけの人に見てもらえたら満足」な数は初日でさっくり超えてしまってます。
ありがたや。
で、今は(前作同様に)「これだけの人に見てもらえたら満足」な数x?倍に達しそうな勢いです。
ありがたや。
これはまた何かおまけでも考えるべきか…。
黄昏草本編の「おまけ」にCG付けるとか…?
こういうのどう?ってのがありましたらコメント等頂ければ、前向きに善処の方向で。

11/14追記。
特に反応ない感じなのでおまけ話終了。また忘れた頃に自分用に壁紙作るかも。
2010-11-11 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

MM++

いつ完成するか…とか言ってたわりには、塗り始めたら一気に仕上がりました。

メゾンドエムの)204号室さんの若かりし頃ver。銀髪美少年。
黄昏草で暑苦しい野郎場面ばかり描いてたから反動が出た。

ただ、寝ぼけて縮小サイズで上書き保存しちゃったからこれ以上引き延ばせない…orz 馬鹿だ…。
完成品はUGCP(せんがみぎり)さんに進呈済です…って、早速紹介頂いたようで有難うございます。

ちょうど風邪っぴきの時に描いたから、看病して欲しかったよ…。
でも目が覚めたら麻酔の練習台に腕とか足とか切(自主規制)
2010-11-04 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

MM+

冬コミ抽選結果がぱらぱらと見受けられる季節になりました。
知人友人のサークルをざっと見渡した感じ、当落は半々くらいかなー。毎度お疲れ様です。

現在、(メタルマックス3の片手間ですが)牛歩でお絵描き中。

いつ完成するかすごい微妙だけど。

いやね…メタルマックス3、総プレイ時間70時間超えてるんだけどまだ終わってない。
しかもこの期に及んで、すごいハート鷲掴みな戦車が手に入ってね…。
世界に散らばるパーツを集めて組み立ててもらうやつだったんですが。
そのパーツが(戦車なのに)「右前足」とか「左後足」とかね、変だなとは思ってたけど。
勝手に獣みたいな形かなとか想像してたらもっとぶっ飛んでた。
気になる人、ネタバレ平気な人は「ソイヤウォーカー」で画像ぐぐるべし。

本体から生えてる4本の足。無駄に日焼けして逞しい足に白足袋。
これ、移動中はちゃんと走るんだぜ…。こいつ(ら?)とどこまでも駆けていきたいと思う。
2010-11-03 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング