ホーム


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暑中

暑中御見舞申し上げます。
まだちょっと落ち着いて絵が描ける状況じゃないのですが、それでも気分転換に落書き。



寒冷地仕様に付き取扱注意。
2011-07-31 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

近況とpixiv騒動と

ちょっとリアル所用で今月一杯くらいは同人らしいことが何も出来ない予感です。
落書きしたいゲームしたい。うがー。

と、この1週間でなにやらpixivが現在進行形で焦臭いことに。→ まとめ記事(注:2ch系です)
元々R-18チェックや転載防止対策がザルな感じはあったので、自分なりに用心(URL入れたりR-18は強めにモザイクかけたりトリミングしたり)しつつ使ってきたわけですが…。
今回の件も把握した上で見てみると、あちこちザルなのも納得。

なんだかんだでpixiv縁の方が少なからず居ますので、IDはそのまま残してます。
ただ今後の用途は未定ということで。とりあえず古い画像はいくつか下げました。

7/27追記。
ようやくpixiv公式からの発表も出た模様。 → pixivに関連するインターネット上のご意見について
個人的には、この件がネットニュースなどで取り上げられて慌てて「尻尾切り」に動いたような印象を抱いた。
…というのも、昨日まで公式トップはイベントや更新情報だけの完全平常運転モードだったから。


8/2追記。
火に油を注いだ? → PIXIVから送付されたというメールについてまとめ

8/8追記。
まだ終わってなかった。
 → PixivのシステムによるユーザID漏洩とパスロックの未実装とadminツールについて
2011-07-26 : 雑記 : コメント : 7 :
Pagetop

野郎フェス2012…だと…!?

右の野郎フェス2011バナーが表示されなくなって寂しくなってたところに、
公式に野郎フェス2012開催決定の告知が!

よし、勝手に参加する気満々。
何を作ろうかなあ~…。
2011-07-18 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

つい。

なんか序盤に変なもの召喚したりもしましたが完成。 経緯→   

続きを読む

2011-07-10 : 落書き : コメント : 2 :
Pagetop

(続々)あれ…


いつもよりのんびりペースでようやく主線終わり。
しおり用に描き始めた絵なので、最終的には細長めに仕上げるつもり。
縦なら二人を分けた方が良いよなぁ。

…2枚作って寄り添わせるべきか。つがいしおり。
2011-07-07 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

かえってきた大型犬

ひかげんさんから落書きをもらってしまいました。ミタテ犬の。
…これって逆二次創作じゃないすか?! いいのかこれ!w
 > もうこれ、ラフもラフ、超ラフなのでw
 > 今見ると、書き直したいわあ…w

との断り付きでしたが、自分だけで見るのが惜しすぎたのでペン入れして塗り絵してしまいました。


スベテェ…。


7/5追記。
昨日付ですがpixiv事務局からお知らせメールが来てました。
> 作品が2011年07月03日付のイラストルーキーランキング 250 位に入りました!

初めてこんなメール来た…ひかげんさんの落書きパワー恐るべし。
ちなみに登録一日目で、ブックマーク数は自分の投稿絵の中で一番になってました。悔しい!w
でもそんな絵を独り占めしなくてやっぱり良かったなとも。
ひかげんさんありがとうございました!
2011-07-03 : 落書き : コメント : 0 :
Pagetop

しゃべったああああああ

唐突ですが、内輪向けお遊びファイルを作ったのでこっそり公開。

続きを読む

2011-07-01 : おまけ・パッチ等 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

