ホーム


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オリジナルの何か(5)

導入部分もまとまり、キャラも動き始めました。
そろそろ作品タイトルも決めたいですが、まだ迷ってたり。
理想としては野郎フェス2012の販売物にキャラ紹介のペーパーとか付けたいです。

逃避、もといイメージ把握で表情練習落書き。
120328.jpg
2012-03-28 : Double_me : コメント : 0 :
Pagetop

オリジナルの何か(4)

立ち絵の大きさ確認で画面に仮配置してみた。

瞬きだけさせる予定…って、左の糸目はどうしよう。

今は序盤のシナリオをデモ用試作品に組み込んで、どんな形に仕上げるか模索中です。
このシリーズ、大した情報も出してないのに、拍手ボタンを押して下さる方に感謝。
ものすごく励みになってます。ありがたいことです。
2012-03-21 : Double_me : コメント : 0 :
Pagetop

オリジナルの何か(3)

引き続き攻略対象キャラを試し描き中。

前回のカーネルもどき氏の部下達です。
2人同時攻略はできないかわり、普通に接してればすぐ(どちらか一方とは)仲良くなれる予定。

…って、ヒゲキャラまた増えてる…。
あとアレとアレもアレだから…ああ…orz
2012-03-16 : Double_me : コメント : 0 :
Pagetop

オリジナルの何か(2)

キャラ絵があるとないとではシナリオ執筆の感情移入度も違うので。
攻略対象キャラからおっさん二人を試し描き。

…もうこのまま立ち絵に使おうか…。
つか、ヒゲ率高い…他のキャラでバランスをとらないと。
特に右のおっさんは、気合いを入れて描かないとすぐカーネルさんみたいになる曲者。

どっちも重要人物で専用エンド作る気満々ですが、攻略難度は高めになると思います。
2012-03-10 : Double_me : コメント : 0 :
Pagetop

オリジナルの何か(1)

さて、初のオリジナル物の制作メモ書きか進捗モドキか曖昧なものをぽつりぽつり。
ここに残すことで、投げっぱなしにならないよう自分で意識していくのが目的です。
何年かかるか分かりませんが、頑張って完成させたいと思います。

確定事項…メインストーリー&システム、主な登場人物の大まかな設定
進行中…シナリオ執筆、デモ用試作品
そろそろ決めたい…キャラ外見(原案)を他の絵描きさんに頼むか、自分で描くか?

とまあ、完全に手探りかつ泥縄状態ですが、さてどうなるやら。
あ、もちろん今は、野郎フェス2012用のカンマ二次本を発行するのが最優先事項となっております。
2012-03-05 : Double_me : コメント : 0 :
Pagetop

野郎フェス2012用の何か(12)

-----------------近況-----------------
先月は1年で一番短い月にもかかわらず、恩人・知人の逝去が続いて放心したり、一方で自分自身の長年の問題を強引に解決したり、油断してインフルエンザをもらったりと、心身共にへろへろに。
特に自分自身の問題は、ネット含めリアルでも話せる相手が片手に満たないような事柄だったため、そのしわ寄せが同人やblogにいって更に消化不良という悪循環に陥ってました。
(たまにtwitterで逃避してましたが、特に同人ネタでもないのにいじって下さった方々には感謝)
今月はもう少し落ち着いて、このblogの更新回数も増やせたらなと思います。
ところで、昨年の暮れから真面目にゲーム断ちを続けているせいで、積みゲーがそろそろ10タイトルに届きそう。いま下手に触ったら、いろいろ崩れそうで怖い。
…いや、先月の流れを見ると、かえって崩した方が良いような気がしてきた。
-------------近況ここまで-------------
(↑進捗ネタの方が少ないんでなんとなく分けてみた)

さてカンマ二次本ですが、4作目にして初のゲスト様をお迎えする予定です。
自給自足が基本の当サークルですから、もう一大事です。乞うご期待。
2012-03-02 : 進捗状況 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

