ホーム


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Double_meの何か(15)

-----ここから12/28仮更新分-----
twitterだけ見ると『森から帰ってきません』状態みたいですが、同人制作も続けております。
と言いつつも、ひっそりと中の人がノロ発症してまして流行の最先端な感じの年末です。
ちなみに白血球の量が3倍に増えてるとか言われました。白血球なのに赤くて速い気分です。

年越しまでに1回くらいはDoble_meネタで更新しますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。
-----ここまで12/28仮更新分-----

そろそろ体調もリアルも落ち着いてきましたので久々のDouble_me更新。

続きを読む

2012-12-31 : Double_me : コメント : 2 :
Pagetop

レッスルファイト!

DiGIketさんに四畳半的生活さんの冬コミ新作がもう登録されてました。
[四畳半的生活] の【レッスルファイト! - 礼灯大学レスリング部奮闘記 -】
【レッスルファイト! - 礼灯大学レスリング部奮闘記 -】


大学生活4年を満喫できる恋愛シミュレーション。
体験版だけでも凄まじいボリュームでしたから、腰を落ち着けてしっかり堪能したいです。
こまめに修正パッチを出されるので、購入後は定期的に公式ページを確認しましょう。
2012-12-31 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

C●L●RS!

DiGIketさんにUGCPさんの新刊が登録されてました。

[Underground Campaign] の【C●L●RS!】
【C●L●RS!】


夏に出た『アナ●ホリ!』の公式ファンブック。
視覚的だけでなく、内面的にもイメージカラーがはっきりしてくると生き生きしますね。

ちょっと脱線しますが。
この手のパーティ型RPGで大事なのはやっぱりキャラへの愛着だなと思います。
たとえばWizardryやDQの酒場での仲間なんて職業とパラメータだけの存在。
なのに、プレイヤーの思い入れ次第でどんな既製キャラよりも強く印象に残ってたりします。
それは職業だったり外見だったり特技だったり、プレイ中のちょっとしたハプニングだったり、割り当てられたわずかな台詞だったり。そこで抱く印象はプレイヤーごとに千差万別なわけで、初めに公式でコレ!と設定されてないところが多ければ多いほどその余地がある。(それに後付けでサイドストーリーを追加したり声を付けたりすると、たとえ公式でも「こんなの○○じゃない!」…となったり)

そういった意味で、このファンブックも見る人によって意見がぱっきり割れそうな気がします。

個人的には表紙がものすごい好みのデザイン。こういうの真似したい…!
2012-12-08 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

