« next  ホーム  prev »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

戦争の傷痕

UFをやってると無視出来ない戦争の話。
詳しくは語られずとも、主人公の家族や学校、その他諸々の話を見ると胸が痛む。

そんなUFには広島縁のキャラや話が少なくない。
それ絡みでちょっと自分の身の回りの話など。

自分の片親の本家は呉にあって、今は亡き祖父が軍港の工場勤めだった。
そこで戦艦大和とは知らされずに大和のパーツ造ってた。
呉の大空襲で工場も町も大打撃、祖父は無事だったが亡くなった仕事仲間もいた。
曾祖母は原爆投下直後の広島に知人を捜しに行って被ばくし、亡くなった。

そして現代、親戚や兄弟のうち3人が元自衛官。
…そのせいかどうか分からないが。

月彦さんの話もゲーム内で終わらず、夢を見た。
※淡彩にしてありますがグロ苦手な人はクリックしないように

両手の記憶

…そんな感じで、戦争ネタはスルー出来ない頭なのを再認識した次第。
関連記事
2010-03-24 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
No title
2年間、戦争体験についての研究をしていましたが(主に第1次
市民が「巻き込まれる」というか「翻弄される」のはいつの時代でも同じですね
なんて一言では言えないんですけど、知るほどに「何とも言えない」という結論に至ってしまいます^^;
UFの物語の上では月彦さんが幸せになってくれて良かったです!
2010-03-26 00:50 : いなばん URL : 編集
Re: いなばん様
> UFの物語の上では月彦さんが幸せになってくれて良かったです!

他キャラの話もそれぞれ見どころや思うところはあるんですが、なんかもう
月彦さんの背負ってるものが重すぎて、支えずにはいられなかったですね…。
2010-03-26 19:02 : SantHeim URL : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

