« next  ホーム  prev »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ご報告

この記事は借り物PCから更新してます。

突然ですが、メインPCのHDDがお亡くなりになりました。
しかもバックアップ用に使っていた領域まで巻き添えにして逝ってる可能性が。
最悪の場合、ここ1年分くらいデジタルで作業したものがなかった事になるかも。
ようやく取り掛かったカンマ二次のあれやこれやも込みで。orz orz orz orz
ひとまず新しいHDDが届いたらデータサルベージを試みてみる予定です。

新環境が整うまでこちらの更新は滞ります
メールの確認・返信も滞ります

簡単な経過報告や無駄口はお手数ですがtwitterの方を見てやってください。
なお、この記事はあとで追記したり消したりするかもしれないのでコメント閉じてます。
ご面倒をおかけします。


7/17追記
メールの転送設定終わりました。メール確認・返信は可能です。

7/18追記
心配していた過去データですが…旧HDDが死亡するぎりぎり直前(10分前)にとったバックアップから、同人関連のものはほぼ最新のものが救出できました。
ただしソフト類、システム周り、ゲームのセーブデータなんかは軒並み全滅。
…俺まほ、流星号、UF麻雀、カンマetcのコンプデータがああ…orz

あと、OSをXPからWindows7に乗り換えたので基本操作から浦島状態ですorz
その為、各種ソフト類の再インストール&設定に時間がかかってます。
ただメモリ管理等は賢くなってるようなので、絵を描いたりするのは前よりも楽かも。

ぼちぼち慣らしながらやっていこうと思います。お騒がせしましたm(_ _)m
関連記事
2010-07-15 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
おぉ、生きてるデータが少しでも残ってて良かったっすね!
しかし…コンプデータがお亡くなりとはorz自分ならしばらく鬱になるかも…カンマとか特に
ちなみに自分は、怖くて7に代えられない小心者です(;´ω`)
2010-07-20 13:06 : 秋宮 URL : 編集
Re: 秋宮様
> おぉ、生きてるデータが少しでも残ってて良かったっすね!

またカンマ二次の話が妄想に戻るところでした…。
SSの原本や立ち絵なんかは残ってましたが、試作していたビジュアルノベル用の骨格なんかは消えてしまったんで作り直しです。リセット前より良いのができるように頑張りたいと思います!…マイペースで!
2010-07-21 06:57 : SantHeim URL : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

