« next  ホーム  prev »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

追加補習

という訳で?せっかく夏に入手してたにもかかわらず『黄昏草』の制作と被って約2ヶ月お預け状態だった『かてきょ!追加補習版』をようやくプレイしました。

以降ネタバレ含む感想なので未プレイの人は見ない事をおすすめします。
(一応反転表示にしておきます)

完全版として、全攻略キャラの(あくまで個人的な主観バリバリな)感想などだらだらと。

花園先生。
外見(傷面&学ラン)や親思いという良さを相殺してなお余りある、食い意地の汚さorz
大食いはむしろ豪快さんとして好意的に見られるんですが、拾い食い→下痢ピーのコンボは…。
ちょっとした事でもう駄目!ってなった典型的な例。でも友達に一人ほしいタイプでもある。


伏見先輩。
やー、かわいいですね。いや、アレに限らず性格も。憧れと苛立ちのジレンマがすごく良かった。
ていうか、元彼女といい合コンで目を付けた女といい、サイズにこだわる女に当たりすぎです先輩。
まあ、女を見る目がなかったお陰で駿河に巡り会えたのだからよしとすべきか。
どうでもいいけど、この人を見ると手塚キャラを思い出す。白目の中で笑っちゃう目とか。


鳥居先輩。
立ち直ってくれるまでが本当に可哀想で辛かった。シ○タコン野郎許すまじ…!!
その分、立ち直ってくれてからが見違えたってか別キャラ?ってくらい変わって驚いた。
エンディングはこの人のが(絵・展開とも)一番のお気に入りです。二人の表情が目に浮かぶ。


釜石先輩。
あうあうあー…。
登場人物の中で一番人物面に惹かれた人だけに、いろんな意味で報われなかった人orz
まったく、どこまで罪作りなんだあの酒乱家系…。あの人の笑顔が憎い…!w


自分は家庭教師に習うような経験はなかったんで、それだけでも羨ましい環境でした。
本当に好みのタイプの先生だったら、すごく頑張っちゃうか集中できないかの2択だと思う。
一人暮らし、学校、塾、受験勉強、バイト、マネージャーもどき手伝い、恋愛。
このうち二つ両立させるだけでも大変なのに、全てを同時にこなしてしまう駿河…恐ろしい子…!

関連記事

2010-10-22 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-22 22:05 : - : 編集
Re: 2010-10-22 22:05様
「あの人」は研究生と言っていた気がするので、勝手に院生か何かなとか思ってました。
でもこの後「親友」のミスを被って近々研究室を去る事になる…と。
この「親友」の事も併せて、釜石先輩絡みの件はすごくもやもやしてしまいますね。
序盤の駿河はよく先生が耐えたなと思います。(ていうか自分ならまず殴ってクビだな…)
WFは楽しみですね! 学ラン好きとしては姫野さんが気になるところです。
2010-10-23 21:37 : SantHeim URL : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

