« next  ホーム  prev »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MM

かてきょ!完全版に引き続き、ここ数日はお預けドッグ状態だったゲームを消化中です。
順番的に先に買ったメタルマックス3(MM3)かなと思って、DSなのを良い事に出先でもこまめにやってたら、累計プレイ50時間経っても終わりが見えない…。何このボリューム…。ていうか単に自分が寄り道しすぎなんだと思う。

家ではようやく落ち着いて、UGCPさんのメゾン・ド・エム(こっちもMM?)をぼちぼちプレイ。
難しい…けど楽しい。すごい分岐がこまかくて感心する事しきりです。
だらだらやってると、あれ?目当てのキャラが相手にしてくれないよ?の連続。
何も考えずに自分視点でやった初プレイでは翼さんとにっこりエンドでした。…うん、幸せ。
翼さんの後にエンディング見たのは、順番に太陽、沼縄、林、文吾、おじさん、秀太郎。
サブキャラ3人(カノン、シンさん、直栄)はいつの間にかエンドになってた…。

以降、各キャラへの(個人的主観を多分に含む)感想とかネタバレ多数。反転しておきます。

幸助…
主婦だね…。ていうかここまできっちりしてる主婦もそう居ない気が。
太陽編で覚醒した笑顔はすごかった。ところでアパート外に友達居ないの? 直栄だけ?


文吾…
アパート内の濃いメンツの中ではすごく普通のゲイっぽい気がする。
途中で露出系スイッチ入っちゃったけど、それでも相手は幸助に限定されてたしなあ…。
ところで、この人の母親が外見・言動共にリアル親戚に激似でとても他人に思えないorz


太陽…
……うん。びっくりした。
終盤の展開を見てたら脳が拒否を通り越してしまい、笑うか感心するかの繰り返しでした。
どうせなら心服してくれる展開も欲しかったなー…。(なんか体だけっぽいし)
沼縄と綺麗に別れられた時の爽やかさん状態が「人として」まともなエンドなのかなとも思ったり。


秀太郎…
カミングアウトですごい笑った。そっちにきたかー。
学ラン好きだけど実際は年下(&未成年)に興味が薄いので攻略も最後になってしまいました。
うん、若いね。青春だねえ。エンディング2より1の終わり方が好き。がんばれ。


沼縄…
付き合い始めてからが本領発揮。いい人だ。893でなければ…!
太陽編ではすんごい頑張ってたね…。このゲーム内で唯一の死人?
ところで、真珠入りでぐぐるとあまり評判良くないようだが…実際はどうなんだろう。


林…
ファンの人ごめん。自分は太陽編よりもこの話が一番気が滅入った。
ノンケだからでは済まされない無神経さ&非常識さ。あんないい子を泣かせるなよ…。
幸助にもすごくイライラさせられた。こんなの、全然幸せじゃない…。


翼…
お医者さんプレイ怖い怖い。でもずっと魔法にかかりっぱでした。あの目がいい。
年が心配かな…でもなんだろ、この人、魔法で自分の寿命くらいなんとかしそうだ。
あと自分の脳内では、先生の声は銀河○雄伝説(アニメ)のメッ○リンガーの声で再生される。
沼縄にせよ翼にせよ、付き合うと決めたら一途ってのにほんと弱いです。


おじさん…
無邪気な悪魔。傍目に見てる分には楽しいが、関わるのが怖い人。
犯罪レベルの事も平気でやるし、性に関してこれほど貪欲で正直な人も珍しい。
カノンとは別の意味で幸助とお似合い。幸助の両親はエンド後の二人をどう扱うのか気になる。
あと意外な掘り出し物?としては、(薬絡みの展開で)沼縄がかなりいじりがいあってドキドキ。


シンさん…
惚れた相手が悪かった…としか…。合掌。
眼鏡かけた幸助に動揺してたのにちょっと笑った。でもひたすら気の毒。
 

カノン…
捕まえるまではふざけんななキャラだったのに、許してからは妙にウザ可愛くてびっくり。
幸助が一番飾ったり気取ったりせず本音で好き放題言えてるように見える。お似合いかも。
 

直栄…
モッチュモッチュ。
あんな無茶な食事情なのに、よくあれだけの体を維持できるな…。横顔かっこよくてドキッとした。
林さん以上に、友達にはなれてもいずれ料理の上手な彼女ができておめでとうな展開になりそう。


以上、やっと全員エンドは見たけどまだアルバムがぽつぽつ抜けてるよ…orz
いやー選択肢もだけどCG枚数もすごいですね。
とりあえずせんがみぎりさんが描かれた某204号室さんの若い頃に衝撃を受けたので、時間が取れたら自分も何か描いてみたいです。

関連記事

2010-10-29 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-29 21:47 : - : 編集
Re: 2010-10-29 21:47様
一通りやってみて、最初に見た翼END2が最後まで一番好きでした。
付き合ってて幸せだなーと思えたのは翼、沼縄。
文吾は親御さんもいい人達なので、女じゃなくてごめん!みたいな申し訳ない気持ちがorz
太陽は普通に近所付き合いをする分には理想的。始めから恋愛対象として意識してたら辛いか…。
2010-10-30 07:33 : SantHeim URL : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。