« next  ホーム  prev »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近況とpixiv騒動と

ちょっとリアル所用で今月一杯くらいは同人らしいことが何も出来ない予感です。
落書きしたいゲームしたい。うがー。

と、この1週間でなにやらpixivが現在進行形で焦臭いことに。→ まとめ記事(注:2ch系です)
元々R-18チェックや転載防止対策がザルな感じはあったので、自分なりに用心(URL入れたりR-18は強めにモザイクかけたりトリミングしたり)しつつ使ってきたわけですが…。
今回の件も把握した上で見てみると、あちこちザルなのも納得。

なんだかんだでpixiv縁の方が少なからず居ますので、IDはそのまま残してます。
ただ今後の用途は未定ということで。とりあえず古い画像はいくつか下げました。

7/27追記。
ようやくpixiv公式からの発表も出た模様。 → pixivに関連するインターネット上のご意見について
個人的には、この件がネットニュースなどで取り上げられて慌てて「尻尾切り」に動いたような印象を抱いた。
…というのも、昨日まで公式トップはイベントや更新情報だけの完全平常運転モードだったから。


8/2追記。
火に油を注いだ? → PIXIVから送付されたというメールについてまとめ

8/8追記。
まだ終わってなかった。
 → PixivのシステムによるユーザID漏洩とパスロックの未実装とadminツールについて
関連記事
2011-07-26 : 雑記 : コメント : 7 :
Pagetop
No title
知らないうちにピクシブが大変な事になっていたなんて…(ノд<。)゜。
早く事が収束しますように…
2011-07-27 21:03 : ピコロン URL : 編集
No title
早く収まりつくといいんですけどね・・・
pixiv崩壊とかならなきゃいいんですが・・・
2011-07-28 17:19 : 匿名 URL : 編集
Re: No title
どうなるか様子を見ていたのですが、また自ら新しい火種を作ったようです。
 →PIXIVから送付されたというメールについてまとめ http://togetter.com/li/169113
2011-08-02 08:37 : SantHeim URL : 編集
No title
もう何してもダメな気がしてきた・・・
でも普通に新作とかアップされてる・・・?
2011-08-05 16:26 : よーさん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-08 01:04 : - : 編集
Re: No title
更にどうしようもない状態に…。
 →PixivのシステムによるユーザID漏洩とパスロックの未実装とadminツールについて
  http://togetter.com/li/171884
2011-08-08 21:41 : SantHeim URL : 編集
Re: 2011-08-08 01:04様
ご丁寧に有難うございます。
メールにて返信しましたが不達の際は別途お問い合わせ下さい。
2011-08-08 22:22 : SantHeim URL : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

