« next  ホーム  prev »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UFアルバム&ちび御盾

お盆前、四畳半的生活さんの発表を見てうおっ!?!!と思ったものの、
限定生産だろうしまず買えないだろうと諦めていた物…

が、何やかやで無事、本と一緒に我が手元へ届きました。ありがたや!

『UFアルバム』はファン公募リクエスト(からUFのものだけ)を公式でSS化した本。
丁度リクエスト募集がかかっていた時期は当方『動物の守』であっぷあっぷでして…。
気にしつつもとうとうリクエストは送れなかったのが無念orz
ボリュームがあるのでまだ読み切ってませんが、いつも以上に挿絵が一杯。修正の海苔も一杯。
すでにDigiketにも登録されていますので(挿絵の修正レベルも本と同じ程度だそうです)、
データでも良いという方はチェックです。→ DL版【UFアルバム】(Digiket)

さて、ちび御盾フィギュア…

まず写真を撮ってみた。

これ、ピントがボケてるんではなく、フィギュア自体の色味が薄いんですね。
着色した石膏の粉を何層も重ねて固める製法らしいので、黒の発色が弱いのかも。

ならばと、手元にあった油性ペンでちょいちょいと黒だけ塗ってみた。

失敗しても自己責任で。

同梱のミニ本も個人的に大変興味深い内容でした。SSも読めて良かった…!
個人的にはこのフィギュアの名称、「おやゆび御盾」か「待て御盾」でいいと思う。


存外楽しんでます。

関連記事

2011-08-17 : 雑記 : コメント : 4 :
Pagetop
No title
おお、現物を手に入れられた用で何よりです。
なんだかんだ言ってもやっぱり同人誌は紙媒体で見たいですよね
リクエストは多忙で送れなかったんですね
自分は某カプのネタが採用されて、眼福でした(笑)
2011-08-18 04:48 : 悠樹 URL : 編集
Re: 悠樹様
> 自分は某カプのネタが採用されて、眼福でした(笑)

おめでとうございます&羨ましい…!
UFで悠樹さんの送りそうなリクエスト…というとKさんNさんネタかな…?
外れてたらスミマセン;(あ、もちろん正解は秘密で良いです)
採用された方には本当の『記念アルバム』になりますね。
2011-08-19 05:56 : SantHeim URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-19 10:37 : - : 編集
Re: 2011-08-19 10:37様
> アルバム本読んで、創作意欲が湧いてきました(文章ではありますが)

自分もミニ本のお陰でやりたい話がドカンと増えました。
やはり公式SSの威力はすごいですね…。
2011-08-20 00:14 : SantHeim URL : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

