« next  ホーム  prev »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たまにはゲームの話を

一応ここ、よろずゲーム同人誌サークルなんで…遊んでるゲームの話でも。

ちと今年に入ってリアル都合でPC前に居られる時間削られてまして、代わりにDSできる時間がありまくりでして。そんなわけで、買って積んだままだったゲームをゴリゴリ消化中です。

とりあえず新しいのからって事で、DQ6の裏ボス20ターンまで終わらせて速攻売り。いや…持ったままだったら裏ボス本作りそうな勢いだったん…で…。ていうかあの人、究極無敵銀河最強男(by超兄貴)だと思う。って言っても究極~男の外見をすぐに思い浮かべられる人がどれだけいるというのか…。ともあれいろんな意味でカッコイイです、裏ボス。まだの人は頑張って見て頂きたい。裏ボスの攻撃モーションに見とれ&瀕死の重傷負いながらも通い詰めてた自分は間違いなく重症。
あとカンマ好きでDQ6お持ちの方は、キャラ名変えられるようになったら主人公→スベテ、ハッサン→チカラ、ピエール(スライムナイト)→ミタテに名前変えとくと会話で笑えるかもしれません。

次に手を付けたのが『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』。あれです、35歳独身云々。いろいろ身につまされる設定の主人公がインパクト強いですが、お供三人がそれぞれイイ。特にロボとライオンの関係がイイ。そしてカカシが純粋に可愛い。コミカルな絵の割に謎解きの難度が高いので子供が買ったら苦労しそう…ていうか、間違いなく大人向けです。エロいとかじゃなく、随所にちりばめられた皮肉やネタ的な意味合いで。とにかくキャラちっこいのに動きも表情もすごくこまかい。かなり値崩れして安くなってるんで、2D好きなら絵だけでも見る価値あり。
余談ですが、この制作スタッフはPSの『MOON』とか『UFO』とかPS2の『エンドネシア』とかつくったとこ。良くも悪くもアクが強い作品ばかりなので、苦手な人は苦手、はまる人ははまる。中古ででも見かけたら話の種にどうぞ。

実はチンクルと一緒に買ってそのままだった『逆転検事』。
よく動く2Dイトノコに感心しつつこれも終わらせ。…ゲームの感想はamazonの評価と概ね同じ。
んで、ゲームしながらあのよく動くバストアップをカンマで再現したいなとか妄想したりしてました。
こんな↓感じで

目とか口とか手とかバシバシ動かしてみたい。

って結局カンマの話に戻ってしまった…。まだまだカンマネタ引きずりそうです。


  

関連記事

2010-02-19 : 落書き : コメント : 2 :
Pagetop
No title
ミタテの弁護なら喜んで引き受けちゃいますねー。

ちょっと前に書かれたイトノコミタテにグッと来て、
ノコタンを見るためだけに逆転裁判を始めたんですが中々ハマりました(笑)

四畳半さんやUGCPさんの他のゲームも殆どやられてるんですよね?
2010-02-19 03:45 : makoto URL : 編集
Re: makoto様
> 四畳半さんやUGCPさんの他のゲームも殆どやられてるんですよね?

自分は元々アーケード(ゲーセン)とコンシューマ(家庭用)のゲーム好きでして、
PCのゲームはシムや三國志シリーズ程度しか触った事がなかったのですよ。
そのようなわけで、同人ゲームはUGCPさんの『流星号に乗って』が初体験なのです。
その次にやったのが『俺と魔法の恋人』(DL版、この時にやっておいて良かった)、
そして『カンマの庭』『かてきょ!』と続いてます。気になってるけどまだ我慢(?)
してるのが『Ultimate Factory』と『海専山専』、次点が『沖スレ』。

そんな自分が二次創作したくなる基準は、「自分が気に入ったゲームキャラをもっと
掘り下げ」たい時です。今はカンマで突っ走ってますが、落ち着いたらまた何か別の
キャラでいきなり何かやらかすかもしれませんね。
2010-02-19 23:17 : SantHeim URL : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

