« next  ホーム  prev »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UFその後のその後

鹿島と小松の攻略だけ残ってますが、UF設定資料集を我慢しきれず昨日DL購入。

完全ネタバレですのでUFやってないorこれからやろうと言う人は以降スルー推奨。

そんなわけでゲーム本編と資料集を見てのUF(+アペンド)の自分のお気に入りキャラほぼ確定。

とうとう最初から最後までガチ本命のまま変わらなかった月彦さん。
年上の人に淡々と敬語使われるのってゾクゾク来ます。それがひょんなことで私情顕わにしてタメ口になった日にゃ勝てる気がしない。
作業着の色とデザインは月彦さんのが一番好き。次点は名村さん(着こなしは名村さんが一番)。誕生日プレゼントのジャケット着た立ち絵もほしかったなあ。資料集では義手を付けてない敬礼絵のアップがあってちょっと新鮮だった。名村さんに?なカギ手を貰うまではコレだったのか。あれじゃ序盤なんかはトイレや着替えは補助無しじゃ無理だったろうなあ。(義手開発の展開見る限り、冨士が率先して手伝ってたんじゃないかと推測。主人公が手伝ってたらきっとそれだけでイベントになってただろう)
もう真のヒロインじゃないかってくらいあちこち出番多くてニヤニヤ、名村&蟹江の剣道話でニヤニヤ、資料集の川崎SSでもっとニヤニヤ。エンディングが冨士の亜種だったのが惜しまれる。UFのイベント絵は月彦さんが作業中に汗拭ってる絵が一番気に入ってます。工場で、みんなあんな感じで働いてるんだろうなと妄想出来るので。
しかし月彦さんはいざ落書きしようとすると、あの目がすごく難しいことに気付く。精進せねば。

自分の中では不可侵なアイドル的存在のままで終わったのが工場長。
工場長とその家族、全部ひっくるめた状態で気に入ってたものだから、酒の上での事はきっちり反省して貰うとしても、そこに付け込んで自分の欲をぶつける展開はきつかったorz もっともっと酒に警戒心持って、自身と家庭を大事にして下さいと切実に思う。
それはそうと工場長、出先でトイレ借りすぎ。工場の共同トイレが嫌なのか? 土曜夜のゲームは(TRPG以外)わりと満遍なく楽しんでくれるのが嬉しかった。でも年越し麻雀はいい加減学習して下さい。
絵的には流石ヒロイン、立ち絵の着替えが沢山。ていうか着物脱ぎかけとか反則すぎる。若い頃は若い頃でまたえらい男前。あまりに頭身違いすぎて、ラガースタイルを見るまでは名村さんの若い頃かと本気で勘違いしてたのは秘密です。(あ…あれ…もしかして自分、名村さんのこと結構気に入ってね?)
自分が落書きすると、太めのブライトさんみたいになる。慶洋くんが似てるらしい美人の奥さんは最後まで顔が出てこなくて残念だった。ていうか奥さんの顔出てたら家族ネタでなんか描いてたと思うくらい家族ぐるみで好きだった。
養子になれたら、もう下心抜きで全力で酒から工場長を守りたい。こういう愛もあるんだ…!

秘かに次点は御室先生。
月彦さんとはまた違った方向でいろいろ抱え込んでるストイックの塊で驚いた。
しかし『かてきょ!』の某先輩絡みの話が、この先生との話でやっと繋がった。
彼と一緒にお酒飲んでたら、御室先生のその後の人生も全然違ってたかもな…。

といった感じで、ベタなキャラを気に入ったところでUF話は一段落。
次こそはDQ9を…とか言いつつ、このままUF麻雀買っちゃうんだろう。…むう。

関連記事

2010-03-19 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

