« next  ホーム  prev »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そしてUF麻雀

はい、DQ9始め…ずにUF麻雀(+アペンド)を昨日DL購入。やるからにはとことんやる。

幸い、麻雀は点数計算以外はできるのと、以前自分用にお遊びで同じシステム使って作った(※注)こともあって、対戦自体は特にはまることもなく1日で全キャラとイベントオープンして終了。


『UF麻雀!完全版』(四畳半的生活様)より。
 記事内での画像利用は四畳半様にお許しを頂いてます。ありがとうございます。


UFやりこんだ直後だったので、話もすんなり入れて楽しかったです。目当ての月彦さんは新規立ち絵から表情から充実しててこれだけでも満足(対局中に眉一つ動かさないのがまた笑った)。ただ対戦中に蟹江さんが「コウ(名村さん)は麻雀強い」みたいなことを言ってたけど、対戦相手の中にいなかったなあ。残念。あと駆矢の話は良い意味で意外だった。

ラスボスは…うん…予想はしてたけど…。なんてネタの提供に困らない人なんだろう…。
不幸中の幸い、バッドエンドは(自分は)意図的にやらなければ辿り着かなかったので、上手い分岐の仕方だなと思いました。あんな目にあったらいろんな意味で死ぬ…。

※注:vs骸羅、和狆
 遊びで作ったやつなんでイベントなどはありません。対局中の雰囲気だけ味わって下さい。
 ブラウザの種類や設定によってはページが開かなかったり動作しなかったりするかもしれません。
 英語の警告ページに飛んでしまう人はブラウザの言語設定に日本語(ja)を設定するといけるかも。

関連記事

2010-03-21 : 雑記 : コメント : 4 :
Pagetop
No title
UF麻雀購入おめでとうございます。
月彦さんの立絵の多さに自分もプレイ時にはニヤニヤしてしまいました。
それでも購入から1日で攻略とは早いですね。自分は中々勝たせてもらえなくてやきもきしてましたから(笑)

自分にとっても工場長は別格です。縁組の場面では泣きそうにもなってしまいました。
もう酒乱でもなんでもこの人が居てくれれば!とさえ思わせてくれる稀有な例だと思います。
2010-03-21 23:50 : makoto URL : 編集
No title
UF麻雀購入及びクリアおめでとうございます、早いですねえ。
月彦さんですが、イラストの多さも勿論ですが、アナザー版での照れた表情が可愛いです(笑)
あと、名村さんが対戦相手に居なくて残念と言うのも、激しく同意です。

月彦さんは相手が年下(工兵や渉)だと「頼れる兄貴」と言う感じですが、相手が年上(名村や蟹江)だと「素直で可愛い弟」と言う感じですよね。
月彦×工兵は当然ですが、月彦×名村で色々妄想して、結構萌えました(笑)。
2010-03-22 01:16 : 悠樹 URL : 編集
Re: makoto様
> もう酒乱でもなんでもこの人が居てくれれば!とさえ思わせてくれる稀有な例だと思います。

人としては危なっかしいところが少なくないんですが、それでも支えたいと
思わせる何かを持ってますね。三國志でたとえるなら劉備タイプでしょうか。
損得抜きでこの人の役に立ちたい、この人に幸せになって欲しいと思える存在。
先代が工場を経営していた時も、こんな感じだったんでしょうかね…。
酒を一滴も飲ませなかったという工場長のお母さんがどんな人だったのかも、
ちょっと気になるところです。
2010-03-22 20:46 : SantHeim URL : 編集
Re: 悠樹様
> 月彦さんですが、イラストの多さも勿論ですが、アナザー版での照れた表情が可愛いです(笑)

口元がほんのちょっと笑ってるのが良いですね。
実際に存在したら僅かな表情の変化をも見逃したくなくて、ついつい凝視しそうです。

> 月彦さんは相手が年下(工兵や渉)だと「頼れる兄貴」と言う感じですが、相手が年上(名村や蟹江)だと「素直で可愛い弟」と言う感じですよね。

それを聞いて、ちょっと蟹江&名村×月彦を妄想しそうになりました。危ない危ない。
複数人が絡むのは苦手です。絵的に描きづらいとかでなく、自分の倫理感が邪魔をする…w
2010-03-22 20:57 : SantHeim URL : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

