« 前のページ  ホーム  次のページ »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

心に棚がない

はっきり書けない近況もどきばかりでは何なので、それ以外のぼやきなど。

複数人が攻略対象となる話を書いて再認識、というか、悩まされ続けていることがあります。
それは、興に乗って1キャラに集中して書き進めた後、すぐに他キャラとの話を書こうとすると挙動不審になる病。メインストーリー上でキャラAもBもどっちも好きだと葛藤やら悪あがきをしてるのと違い、選択肢ではっきり分岐させて無関係なはずの相手に対してまで別次元の話と割り切れずにあれこれ考えてしまうのです。この融通の利かなさっぷりは、一途な話では有利にはたらくこともありますが、それ以外では本当に邪魔でしかない。
そんなのを意識せずに、いろんな人間模様を自在に書けるようになりたいのですが。わりと切実に。
2015-10-03 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

生存報告

引き続きリアルどたばた期間継続中。
このblogのパスも忘れかけて更新できなくなるところでした、あぶねぇ。
『バ○モノの子』は観にいけんかったです。
台風が来た時だけちょっと通常モードだったかな。
どたばたの詳細は特異アンド特異すぎて、親にも友人にも語れないような状況です。
そんなわけで報告になってないような独り言で申し訳ないです。
ただ、不幸事ではないし人命に関わるような事件でもないのでその点だけは大丈夫。

Double_meの製作は続いてます。
一時期に比べて本当に進行が遅くなってしまっているのが歯痒いです。
先の近況記事にぽつぽつ拍手を頂いてるのを見て、申し訳なく有難く思っています。
けれど待ってくださる方がおられると思うだけで、完成させたいという熱意も維持できてます。
ありがとうございます。
2015-09-04 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

近況とか

よくも悪くもリアルに忙殺されてます。7月も吹っ飛びました。
楽しみにしていた『○ケモノの子』、まだ観に行けてません。
UGCPさんの『スピーシーとキマイラ』もまだ起動できてません。(買ったの4月って…)
ネタバレを避けるためSNSでもニュースをチラ見するだけでそっ閉じ。混ざりたい語りたい。

10年余使ったプリンタ、ついにヘッダが逝ってしまい何も印刷できなくなりました。
廉価ながらディスクレーベル印刷もできて重宝していたので、CD-RかDVD-Rで出すことになるであろう『Double_me』もこれでレーベル面を印刷してやろうと思っていたのに残念です。
…が、買い換えたプリンタがその後継機にあたるもので、同じ機能が付いてたヤッター!
ただ間が何世代離れてるかわからないくらい大進化してて浦島太郎状態。

はやく色々とけりを付けたいです。
2015-08-05 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

ヒゲ充

視覚的にお知らせできるようなことが(略)、『Double_me』製作は続いております…。

最近の作業BGMモドキ(画面裏でBlu-rayを流しっぱなし)は『U・ボート』(Das Boot)ばかりです。
話が進行すると登場人物の大多数がヒゲ面になるためチラ見でもヒゲ分が補充できる&女性が直接関わる場面皆無&そして音だけ聴いててもカッコイイ、と。(ドイツ語がわからない自分の頭だと、台詞を言葉でなく音として聞き流せるのでBGMとして優秀)

しかし対駆逐艦の場面は何度聞いても息が詰まりますね…。


左から、ディレクターズカット版のBlu-ray、DVD、輸入盤サントラCD。
TVドラマ版もBlu-rayで出てほしいなぁ。
2015-06-03 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

近況

更新滞っててすみません。オフライン作業ばかり続いておりネット難民気味です。
twitterも全然追い切れてなくてやばいです。
それでもUGCPさんの【スピーシーとキマイラ】【デザインとデザイア】(設定資料集)はしっかり買いました。

…画像撮っただけでまだ手を付けてない。
設定資料集もゲームクリアまでは見ない派なので、わりと生殺しです。
2015-05-14 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

くる年’2015

謹賀新年
昨年中は格別のご厚情にあずかり、厚く御礼申し上げます。
なにとぞ本年もよろしくご愛顧のほどひとえにお願い申し上げます。

続きを読む

2015-01-01 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

ゆく年’2014

ちょっとネット環境から離れてたら広告が出てました、すみません…。
最近オフライン環境での行動多めで近況報告が減っていますが、Double_meの製作は続いてます。
○○までに完成させます!とうかつに言えないほど開発が延びています。面目次第もありません。
来年も製作は続きますので、当blogやtwitterなどでぼちぼち経過確認して頂ければと思います。

ではでは、皆様よいお年を。
2014-12-31 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

やっぱり道具から入る

ほとんどHulu専用になっていたNexus7用にBluetooth対応のやっすいキーボードを買いました。



買ったからには使わないともったいないの精神で、外で思い付いたネタやらシナリオを意地になって打ってます(この記事も)。画面ペタペタせずに文字が打てるのはやっぱり快適。
文章いじりには長いこと一太郎&ATOKを使ってきたので、AndroidにもとATOK体験版を入れてみましたが、使い勝手がまったく同じという感じでもないみたいでどうすっかなー状態。(※)

もったいないと言えば、○年前に買ったポメラ
せめてメール機能でもあれば打ったテキストをどんどん転送とか楽できたのに…。キーボードはほんとに使いやすいんで、文字打つだけなら今でも抱き締めたいくらい好きですよポメラ。

※12/2追記
 →amazonコインとかいうのを500もらってたのをそのまま放置してたのを思い出した
 →そのコインが1543あればamazonappのATOKを全額コインで支払える
 →別の期間限定キャンペーンで+100、それに1000(950円)買い足して1600コインに

 …というわけで、実質950円で無事Android版ATOKを入手。
 PC版と同じような使い心地まではいきませんが、1000円以内で買えたので満足。

2014-11-29 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

四畳半的らくがき

しばらく同人情報断ちしてる間におっさん系イベントがありました。
が、Double_meがまだ完成しないので血の涙を流しながらスルー。

しかしありがたいことにDigiketで四畳半的生活さんの新刊+αがもうDL販売開始。
[四畳半的生活] の【四畳半的らくがき本】
→ 【四畳半的らくがき本】


[四畳半的生活] の【四畳半的らくがき本2】
→ 【四畳半的らくがき本2】


-----
イベント売りのみでしかお目にかかれなかったマボロシの「1」も、ついにDL購入対応に…!
ラフ画や製作裏話を眺めるのが大好きな人はニヤニヤがノンストップです。
なのでとても人前では読めません。

それでもデータでなく本がほしい!方は、委託通販も始まったようなのでそちらに行くと幸せです。
→ 『四畳半的 製作ノート おっさんパラダイス、お疲れ様でした!&新刊の通販について』
2014-10-28 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop

落書き処分(終了)

10/10追記
 ・2011/7/31の記事のミタテ犬とスベテ 譲渡先確定しました
 ・2010/3/31の記事のミタテ 譲渡先確定しました

10/4追記
 ・2011/5/9の記事の一番下の学ランミタテ 譲渡先確定しました
 ・2010/4/25の記事のミタテとシゲト 譲渡先確定しました
-----


当blog内でも何度か落書きカテゴリで紹介してきたシャーペンラフ…
に長年使ってきたクロッキー帳が、経年劣化でバラけてしまいまして。
主なものだけスキャンして破棄予定ですが、カンマ関連はもしかしたらまだ需要があるかなと。
切り抜きでよければ、下記条件を満たす方にカンマの落書き限定でお譲りします。
※受付締め切りました※

続きを読む

2014-09-30 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

イージス


不正アクセス防止盾

最近記事+コメント

中の人

管理人

K'zです。

[pixiv]
[twitter]

サークルHP

月別アーカイブ

02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

お約束

ブログ内にある全ての記事、画像等の無断引用や転載はお断りします。
Please do not reproduce without prior permission. If found, access from your country will be disabled, and we will have to introduce a password system to this blog.
参照元
『海外ファンサイト事情』

blog内記事検索

Digiket週間ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。